絆 | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

・・・・ 今日 ご近所さんのお通夜に行ってまいりました 泣き1

 

なんだか 続いています

 

 

 

 

同じ班内の お爺ちゃんです

 

2年前に 御伴侶の 御婆ちゃんをお見送りされたばかりなのに・・ 涙

 

御婆ちゃん 旅立たれて 息子さんの所へ 御身体だけお引越しされたのです

 

数ヶ月おきに 息子さんと 数日 帰ってきてくださってました

 

 

 

・・・そして お食事中に 美しい御婆ちゃんの元へ旅立たれたそうです

 

家にかえりたい あそこの場所が 好きや

 

ご近所の皆さんに会いたい

 

って 毎日のようにおっしゃてたらしく

 

 

お通夜も お式も こちらで です 泣

 

少ししかお会いした事がない ご家族様を囲んで

 

涙・涙 思い出話 沢山 ご近所皆さんと語り

 

{{ ここの皆さんが 父は本当に大好きでした

  本当に 有り難く  

父も母も幸せすぎた人生です汗汗 }}

 

 

私達こそ です

 

えにし 縁 こんなに暖かな方々に巡り合わせて頂いて

 

 

 

どれほど 嬉しく 語れないくらいの 感謝です

 

 

○○が もっと有れば!! ・・

 

願う事も 何度も有ります

 

 

だれかが 言うてはった

 

手を広げて上から降ってくるのを掴かもうとして・・・

 

掴かめたかぃ?

 

本当の幸せは

 

足元 みてごらん

 

いっつも 足元に・・・・

 

地味かぃ? 見えないかぃ?

 

幸せは・・・

 

足元 すぐそこに 静かに いっつも いてくださるよ

 

 

 

 

身近に こんなに  暖かに ・・・・

 

 一杯あるのはーと

 

絆を また教えていただいたのです

 

 

合掌 

 

どうぞ やすらかに 

 

ありがとうございます・・ 待ってってくださいませ・・そのうち 再会です 汗