おぼろ月夜で・・・産声あげた | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

昨日は 中秋の名月って 忘れてた

 

ヨガの日

 

コーチが { 珍しい事に 15夜が 本当に15日にぴったりあたる時は

        そんなに無いそうで・・

        まさに 今日は 15日 SUPER MOONですよ

        最強の 癒やしの日だそうですね }・・・っておっしゃった

 

へ~~ そうなんや♪

 

奇跡の名月なんや 今夜は・・

 

 

夜 そうや!!  お月さん観よ!!

 

かすかに 雲の間に お月様 見えました

 

 

 

 

気のせいか

 

急に身体が軽くなり

 

肩の力も抜けてきたような・・・・ 不思議な感覚

 

どこかで 何か つぶやいています・・<な 感じ がしました>

 

【 そのままで 良いんよ 】

 

【 もう・・・  手放そうよ 】

 

きっと 道行く人は  変なオバサン ・・ そんな感じで たたずんでしまいました・笑

 

 

一杯 否定してた 自分の事

 

生い立ち

 

理解力のなさ

 

親切?って言うのか 押し付けって呼ぶのか できる事有る?って

 

解けそうな 繋がりともいえそうもない ご縁に執着してた

 

えてかってな 私

 

優しいかと思ったら 冷酷な事 考えているしぃ

 

な~んも 持ってないエエもんなんて な~んも 持ってない・・

 

頑張って sweet控えて 筋トレして 腹筋もしてるけど

もう 駄目かも オバサンやし・・

痩せない

 

 

虹のところには大好きだった 皆がいるので

 

虹へ・・・・ 行きたいの

 

四六時中そんな事ばかり 心が頭が支配してた

 

 

・・・・・・・・・ それが

 

お月さん見てたら

 

 軽~~く 手放してごらんハート

 

そのままで 良いんよキラ

 

大切な日々 自分らしい歩幅でねスキ 

 

そんな風に どこかで 言うてくださってる   ような・・・

 

 

思えば・・・ お月様が御出ます前から

静かに 笑ってる自分がいました

 

レッスンに行く前に 最近 ヨガ誘った友人を駅で待ってった

 

大きな荷物 頼まれ物 あったんで 早めに 駅で待っていた

 

ちょうど 1時間経ったけど やっぱり友人さん来ない

11時半からのレッスンに行くには・・ 11時10分が リミットです

 

11時15分になっても 友人さん来ない

 

そして 初めて 電話を入れてみたら

 

レッスンを失念されてて どこお出かけ中だった

 

・・ そして コーチに<今から syukoだけ行きま~~す・>ってご連絡して

 

ちょっと遅れたけど 無事にレッスン完了ですぅ

 

月のお話は レッスン中に話してくださったの

 

友人さんから 何度も 謝りのメール入ってった

 

ヨガ終って  お電話してみた

 

申し訳ないくらいに 謝ってくださって・・・

 

 

・・・・ 今日は15夜やね 月

     ・・

    大丈夫よ

    私も しょっちゅう ド忘れするんよね・笑

    本当に 気にしないで・・

 

ぶっちゃけ コトリとも {-}な感情もなく励まし 

 

凪のように 静かな 私

 

そして・・ この人好きです♪本当に心の底から思ってった

 

 

お月様と語り合った昨晩 今朝は・・・

 

沢山 持ってるヤン!!

 

 親友ハート 優しい相方★ 可愛い尻尾の娘達 無口だけど逞しい息子達・・・・

 

笑顔の仲良しご近所さん達

 

メールで気づかってくださる 夢のようなご縁の見知らぬ方々はーと

 

季節を楽しませてくれる植物futabato.

 

 愛して集まった布やら籠やら・・・食器やら

家族の誰も こんな私を 邪険にせず 一緒に大切に集めたもの扱ってくれる

 

沢山素敵なご縁持ってるのに

ネガティブ感情を何度も沸き立たせて大泣き

 

 生まれたことすら否定して・・・ 素敵なご縁の方々ハートを混乱させてた

 

ごめん!! 今まで!!

 

 

十五夜お月様  月が 浄化してくださった

 

何十年分を・・・

 

引き受けてくださった

 

昨夜

 

オギャァ==! って  赤ちゃん哺乳瓶 泣いた汗汗

 

難産やったけど

 

ようやく 生まれて月キラキラ 合掌 感謝