鉢の削り・・ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

土 削り してきましたグッド!女子

 

1週間 乾かした 鉢を 

 

今度は 底の高台部分と 側面 内側を 削って 好みの形に成形しま~す♪

 

 

土 まだ ほんのりと 柔らかいので・・・・

 

目標の・・・

 

↓ こんな いびつなのにも 削った 最後に

 

手で~~~ そ~っと形を歪ませたり・・・ 凹ませたり・・・ハート

 

あ~~ 楽しいなはーとです

 

 

お隣の席の Eっちゃんも 頑張って 高台削りだして・・・・

 

Eちゃん 去年も一緒だった

 

知り合いいてくださって うれしい♪

 

 

お向かいの Meguちゃんの・・・・にこ

 

 

 

向こうの御席の方々は・・・

 

セミプロレベル!!

 

もう 自由自在に シャッシャカ 

 

ハッハァ==!  拝みたくなる   作家集団様達です 

 

 

内側に  白化粧中

 

 

 

その上に・・・ 黒を流すと・・・・

 

ギャ=!!  かっこいぃ♡目やん

 

 

 

 

・・・・・・・ 私のじゃないです<苦笑>

 

 

私は 内側に カンナ傷 つけました

 

際どく レッスンの終了予定ギリギリに・・・・ ようやくの 小細工です

 

そして・・・・ 手で  変形の 鉢

 

まあがんばるニヤリ  なにせ 2年目の 未熟者

 

 

次回は・・ マグカップですよ

 

1キロの土なので 小ぶりで ソーサ付のが 2個も OK!らしい

 

さて・・ どんなんしよっかな?

 

折角やから  

 

 

思い切り 遊んでみるぞ!!

 

乾かすのを充分にするので

 

全体の釉薬かけは・・・・  幾つかまとめて・・・・ 夏ごろでしょうか?

 

 

お・ 面白いわ! 陶芸

 

土いじってたら 頭 << 無 >> 

 

来年も 絶対に 申し込むっと 今から決めてる

 

 

先生が・・・・ まず 今のに 入魂しぃよ・・・ ですよね  嬉しいのー