洋服 大量処分した也 | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

なんか~~ 日々 一緒のばっかし着てる・・あせる

 

乾いたら 次の日 それ着て・・

 

洗って・・・・の 繰り返し

 

なのに 箪笥に  意識外の衣類が結構 いっぱい入ってるあせる

 

相方さんも 同じ状態・・ドクロ

 

つまり 手つかずな 衣類が 2人分

 

しかも たまに 気分転換かたがたに 着てみても・・

 

ちっとも 似合わず

なんか 変な奴が 鏡のなかにいてはる

 

< フリフリ着た おばちゃん 立ってる 汗

 

ようは 体型&年齢変化なのが 箪笥のなかで時間が止まってる状態やね・・・

 

 

で・・・・ 買ったときの値段等々は さておき

 

ヨッシャ==! ようやく 大整理をして かおハート

 

 

まあ 年齢考えたら いつ何事が起きてもおかしくない歳にもなったことやし

 

残った家族の仕事増やしたらアカンやんね

 

実家を片付けたあの時は・・

 

もう そりゃ^ 大変・大事やった

 

2t トラックが 5杯はあった

 

たいへんやつた  びっくり

 

あのときわ   かお

 

 

 

リサイクルショップに持ち込めるレベルのもの

 

貰って頂ける もの・・あの方ねはどうやろ?<イメージ浮かべてね>

 

よう こんなもの 置いてたわ・・なもの

 

Tシャツ類は きなさん達の ウエス用に 切り刻み・・

 

 

リサイクルショップ行きだけで 5袋あった

 

死蔵品が 5000円程♪になって 

 

 

:::::::::


「捨てどき」のタイミング・・


かお その洋服を着て外出し、人に会っている自分を想像してみる

 

流行過ぎで恥ずかしい と少しでも思うなら、捨てるの


かお 手入れが面倒

アイロンがけが憂鬱・洗濯が湯鬱

面倒でも着る?・・と自問し、「できない・そんなんするほど 思いいれない 」なら捨てる



かお 着ていて肩が凝る・ 落ち着かない・リラックスできない・・・なら捨てる

 


かお スーツや冠婚葬祭用が・・こんなに! 数おおくはいらないものは 捨てる

 


かお 見飽きてしまって 思い入れが無くなったのに・・ 高かった・・の

悲しい記憶だけ  たぶん もう再び着る可能性は低いかな?

 

 

かお 洋服に続いて BAG篇・・ 4個処分!

 

かお 靴篇・・・・ 

かかとの高い のは 足が痛い あひる歩き 1時間が限度は 一気に5足 撤去です

 

 

あ~~ 箪笥 スキスキ! 快感で^す

 

・・・5000円 おこずかいできたから

 

鶴見のアウトレットで

 

 

スポーツウエア 物色しに行った・・・ アッチャ===  かおかお