ウンベさん達 家の中へ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

寒さに弱い ウンベラータさんを

家の中へ 入っていただきました

ホームセンターで 500円で買った時は・・

40センチほどの背丈でしたのに・・ 2年で

デカク!! 成長されました



大きく育ってくださって

お水と 太陽が好きなのか

春先に屋外にだしてから グングン大きくおなりです

横に広げたいので 先っぽを剪定したした さきっちょも・・・

しっかり 根ついたみ・た・い です

↓ 100均で買った ブリキのキャニスターに 100均のゴムの木?かな



植物触って 指先 土で真っ黒になって・・・


ホットする 大好きな時間です


****

今日は 蓮華ちゃん 一回も 叫び泣きしなかった

陸ちゃんが 旅立ってからは

何をさておき 蓮華のケアに専念しています
<大丈夫よ 傍にいるよ 皆ね 蓮華ちゃん大好きよ♪>
耳元で ささやいています


亡猫 海ちゃんとは 相性が悪く 
バシバシ 双方で火花を散らしていまして
自傷行為の 自分の体毛を ひたすら 噛みまくっていた蓮華です

足元側 ピンクの皮膚がまる出しでした

両手両足 抜くところが無くなれば 陸の毛まで噛んでいた 
なんとも 神経質な女性ニャンコさんなので

また自傷しないかが 心配でした

寂しくてか? 不安なのか? 
もの凄い声で 泣いていましたのが
日に日に 落ち伝着てくれている様子で 安堵です