コンパネの壁 | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部



ここガレージ です

ここが 今回お部屋になります


この壁を 取っ払います


ズーット前に この壁の中で お香やらの お店せしてました   ↓↓
<もうちょっとスペースは広かってです・・
  お店辞めてから お台所をひろげました>




壁の 素材は コンパネです

本来は 見えない部分に使うの


建築の下地材だそうで

水性ペンキを 思い切り薄めて

サ==!っと 塗って  すぐに 拭き取ると・・・

こんな 素敵な 木目がね







内装をお願いした お爺ちゃん大工さんの お勧め素材でした

なんでも 北新地の飲食店やら・・ 

最先端のクラブ・雑貨屋さん・・ などなど 依頼殺到の カリスマ大工さんです

お爺ちゃんなんて言って ごめんなさい

技と感覚は 最先端の レジェンド大工さん 



・・・ だので

2階の居間 天井も 四方の壁も 全部!

コンパネ張って貰ったのね

トイレも このコンパネ バージョンで お願いしました


私達 大のお気に入りで なじんで 暮らしてましたが

来る業者さん 皆さん お口 アングリ・・笑

家の中で ありえない・・・らしいです・笑



新たなお部屋でも

玄関側の 一方の壁だけ このコンパネ壁 残してもらう事にしました!!


             ↓ ↓ この小窓も 残してもらって・・

                  新たな窓の 上に 付け直してもらいます

                  この窓も お爺ちゃん大工さんの 自慢の作品だし・・

                  大切な歴史 なんですもの・・




 長い年月  風雨に さらされて 表面 ささくれているので・・

 メンテナンス メンテナンス

蘇れ! 木目!




4回 重ねぬリしました♪




玄関 出たり 入ったりのお母ちゃん

不安  ・・泣きそうな・・

きなちゃんと・・




miumiuちゃん 



しゃぁ~ない 我慢

母 忙しい・・・ 時間が無いからね