買い置きも・・お整理 極辛 カレー | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

狭すぎる 台所・・

昭和の香りプンプンな 流し周りを 

なんとか せんならん・・

色々 無い知恵絞って 考えて・・

数年前に・・

ポルトガルのタイル貼り付けてみたの・・・



↓↓ 



 黄色のモザイクタイル で 足らない部分張ったりして・・

頭の中では・・

メキシコor 南仏キッチン・・・・・・・ のはずが


無茶苦茶 変なのになった

あきらかに カスタム失敗キッチンです


大作にもかかわらず・・

評判悪い





まあ 楽しい思い出として お写真

パチリ

ルーバー棚の上の

トリコの籠・・ <ここに ケラムカレーが入ってった・・ケラム?って 何?>



やら・・・

 スチールの 学校の靴箱・  12扉も あるしぃぃぃ・



買い置き食材有る 有る

一気に お整理 しますぞ!



買い置き素材で・・


我が家特製の

 激 スパイス 大量 カレーが 本日の夕食です

家中 全員♪

これでもか!ッてくらいに スパイスブレンドお料理が大好き


自家製バジルOIL オリーブオイル ココナッツシロップ

後ほど 投入で~す


インドの友人からの直伝は

カシューナッツパウダーが カレーには欠かせないらしい

カシューナッツが コクを出すそうです

いっつもは フープロで 市販のカシューナッツをペーストにしますが・・

片付け中なので・・

今日は

ココナッツシロップ使いました





玉ねぎ ・生姜 ニンニク 青ねぎ セロリ

どれもコレも あるだけ大量に投入しまして 

小一時間 弱火で炒めて  赤ワインを 1ッポン投入が・・ 上の状態です


真ん中の お山は ターメリックやらジンジャーやら・・・・・

冷蔵庫の使いさしの ドレッシング などなど

味見しながら・・・・ 投入&煮込む

そうそうウチでは・・・・ 

肉は しっかり塩コショウして 焼いたのを 食べる直前に 入れます



明晩  次男坊 極スパイスカレー 友人同伴で 食べに来るらしい・・・・・


息子達のお袋の味かな??? カレーがね


気になってった買い置き  少し減った

沢山食べてくれて 炊飯器もからっぽ

明晩 コレをベースに 別名< 地獄のカレー> 煮込みます・笑



評判悪かった キッチンですが・・・・・

想い出 テンコモリ

大食漢の メンズ達の胃袋 満タンにしてくれた お台所です


サンキュ~~様