涙 活 | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

「るいかつ 」

涙は・・ 流してしまおう


溜まっていた 不安や 溢れる想い

堪え切れない 気持ちは・・

涙を我慢せず 流してしまえば

一気に 身体も 心も 開放されるんですね
「涙」・・ 一粒 零れ落ちたら・・

ストレスというのは解消され、リセットされるといわれています。

理由は、「涙」は副交感神経が活発化しないと流れないからだそうです





交感神経から副交感神経に切り替わった証拠そのものが・・

「涙」を流させるのです

ひと粒でも「涙」が流れれば・・・も脳は とてもリラックスするそうです



<< 涙のキキメ>>

心が元気になる涙のキキメ/マガジンハウス
¥1,404
Amazon.co.jp


何故だか・・

その人の 涙を見てしまった瞬間に

ぐっと 距離が近ずいた時 ってありませんか?



その方の・・ 家族の・・・

心の深い所に気ずかされた・・ような



時には・・ 号泣も 有りですね

嬉しさも  悲しさも・・・

おすそわけで・・・


物凄く  距離が近づき

あるいは・・ 溜まった 心の 重たいものが 軽くなって

目の前に・・・ 親友さんが 出現!・・ かも?


時には 堪えずに

涙 活 しましょ!