インターナショナル・ジャズ・デイ2014 Oosaka | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

心が感動で 震えています

明日 記事書きますね

******* 翌日ですぅ *******

眠れないかも?って位 凄かったです****

昨夜 大阪城の西の丸庭園で それは それはすっごぉーいメンバーで

インターナショナル・JAZZ DAY Oosakaが 開催されたのに

共に JAZZ& ブルース&ゴスペル 好きな 相方と行って来ました!!

ただただ 凄かった

何十回 LIVEへ 行ったか思えるくらいの豪華メンバーでした

  もう2度と今夜のようなメンバーを

一同にお目にかかれることなど 絶対に無い 凄すぎる競演でした



2011年に ハービー・ハンコック氏が (ユネスコ)の親善大使に任命され

世界的規模でジャズの価値を共有するプロジェクトを提案し

ユネスコ総会において、

4月30日を『国際ジャズデイ』0ねんを 毎年開催することになったそうです

第1回目が・・ニューヨークとparisでの同時開催

第2回目去年は イスタンブールで・・


そして~ 3回目の 今年!!


なんと ここ 大阪が 開催地に選ばれたそうです!!



大阪城の 天守閣が ライトアップされた 会場で


夢の ステージです



メンバーが 無茶苦茶 凄い! レジェンドな方々 ばっかしです




リストアップされてない方なのに~~

あの・大御所・・ディオンヌ・ワーイック もステージに登場され 吃驚で大喜びぃ


凄い ! としか表現できないのが もどかしいです・・ 本当に




ユネスコ理事長様・宇宙船から 若田氏 も JAZZDAYの観客に向けて御挨拶されました!!


ルー・タバキン ・ の尺八を模した 渾身のフルートに 

涙がジワーっと溢れ <ふとみたら お隣の席の方も泣いておられた

ハートフルな ピアノ♪・・ハービーハンコック・・秋吉敏子 小曽根誠  ジョンビズリー


心臓を憂さぶられる ヴォーカリスト♪・
             ディーディー・ロバータガンバリーニ・ダニーハサウェイの娘さん
                                    <レイラハサウェイ>
             iTunes“ジャズ・アルバム・オブ・ジ・イヤー歌手のグレゴリーポーター
              
             アフリカ マリの天才歌手 オウモウサンガル

・・・まだまだ 凄いメンバーは・・

 日野 皓正!  デュ ーク・エリントン楽団の一員だったケニーギャレットや
伝説のギターリスト アールクルー・・

あ~ 書ききれないです 公式サイト  こちらで


    ↓ 終わってからの会場です<終了後は 撮影OKです>



ラスト 全員で 歌われた  ジャジーな  ジョンレノンの ♪イマジン♪

今朝、もう yutubeでアップされていました!! 吃驚です

こんなに感動した 雰囲気が伝わります

・・・動画の貼り付け禁止のようです ココでご覧ください


是非! 是非 !  ↓

オウモンサンガルさんも 感激で 涙ぐんでおられました

ラッキーな事に お席は 前から12列目でした




今も 心 ドキドキ 身体 ジンジンのいついつまでも 興奮冷めやらずです


パート2 貼り付けれました!!



JAZZ 最高!