パッチの椅子は 仕上げたけれど・・ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

息子が 以前 塗装に 凝りまくってた時に

<<座面を作って~>> って お願いされて・・

ザザーっとぉ 縫って見たのに・・座面 張った所で STOPしてる・・


なんか・・・ 急に カメラに 入れ込みだして・・

 ドウヨ  放置状態です


毎日 部屋を早く 整えたく 

ずーっと 格闘してる母の目に・・その中途半端な椅子が気になるの

なんか・・ねぇ・・

他にしなけりゃならん 事 山盛りですが・・

ドライバー 持った瞬間に

[ 仕上げる!! ]


道具は 全て 手元に有るから・・ 完成させる!!

ってぇ~ 長い ビスを装着するだけですが 意外に 手強い

なかなか ビス 回ってくれません

木の部分だけではないからでしょうか?

もう ムキになって 他のことほったらかして・・

・・・・   なんとか 完成しました



↑  万歳です

食卓の椅子に 使えそうやんか


<< これもいらん!>> 自分が使ってった プラの3段boxも・・

[実は欲しかった・・けど   ¥1400出すの 嫌だった]

でやね  洗面所の下に置くのに また 洗面所整理・・とぉ

次から次から・・ 違う用事できて来ます


後・・・ 仕事に復帰します
詰め混んだ 生地の中の白っぽいのを 作業しながら

洗濯もしてたりして・・ 相変わらず あっちやら こっちやら・・同時進行です

アイテム別に 副資材別に 順に 出来上がった棚に  乗せる



不吉な音で・・何かが落ちました

棚の 片方です

ビスが 短かった為と 新建材のスカスカした のと・・・・

幾つも グログラムリボンの巻き<結構 重量有りです>・・

これを上げた瞬間に  ビスが抜けました


フェ~~ ですが

この時点で 補強の必要性が判って良かった♪

ポジティブに ポジティブに


大急ぎで・・・・ホームセンターに車 飛ばして 棚受け買って来ました

がーーーーー 

ステンの 見た目の良いのを・・  斜めに 補強もついたのを選んだのが 仇になりました

ポールに ひっかかって 装着できません


落ち着け! 私。。。。。

何度も 車飛ばさなくって良い様に

どうせ またどこかに使うかも・・って 後 数種買って来てます

下からと 上から 上下に 棚受け そして 木工用ボンドも間にたっぷり



後は もう リボンは 置かない事にしてやね・・・

明日 もう一度 棚に 籠乗せるぅ


↓ 余りそうな ブルーのペンキで キャトルセゾンの ランドリー籠塗った

なんでも ぶち込む用に このデカさは 重宝です

結構 使いまくって ボロボロさん

落ち着いたら ボロボロ部分を綺麗にしたげるからね





もう なにがなんだか・・yukiminnちゃんのランチまでには

部屋   出来る事 願うわ