モニーク・リヨネ 刺繍の本 | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

大・大好きで 集めまくってる  フランスの手芸本 マリクレideeで

多数の作品を掲載されている刺繍作家  Monique Lyonnetさんの

シンプルだけど なんとも 個性的な 「 あたらしいステッチ 」が

ようやく 手に入れることが出来ました

 


モニークさんの作品は

アルファベットや数字をモチーフにしたものが多いですが

シンプルで ちょっとしたディーテルが とても可愛いです

 
 


色使いの少ない作品の

赤い糸刺繍を中心に シンプルで さすがのモダン&cute♪


 


paris 11区に お店も有りますが・・

昨年のフランス行きでは うっかり見逃してしまいました

La Croix et La Maniere 

クロスステッチの専門店ですが 店内 モニークワールド全開  

 
なんで~ こげんに フランスのSHOPは おしゃっれなんでしょう・・

あ~またすぐにでも行きたくなります・・<500円玉預金がんばろ・・っとぉ>


  

ヴィンテージの刺繍のサンプラーを ひとつだけ 持ってるんですが・・

今度は 自分のサンプラーを こさえたくって・・

是非とも マリクレideeで 心惹かれた モニークさんの

ステッチをものにしてみたく・・

探して探して・・・ ようやく1冊手元に届きました

 

↑ 全部モニークさんの作品!!

やっぱ~ 無茶苦茶かわいいですわ

↓ 走り書きの 下絵も 刺繍チャートにしたら 絶対に良い味になりますね

 採用!決定!

 

他の モニークさんの本です

装丁見てるだけでも ワクワク期待満々です

 


うまく サンプラー完成できたなら・・ 

次の本も GET! するぜぃ