冬季5輪 ユニフォームカタログ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

昨日 ニュースで 

ノルウェーのカーリングチームのカラフルユニフォームの話をしていました

ひときわ目立って 可愛い!と評判だそうです

なんでも・・予定していたユニフォームが 届かなかったらしく・・

インターネットで 大急ぎで購入したそうです♪

↓ こちら・・・無茶苦茶 粋やん  
↓ 90年前のオリンピックの とあるお国のカーリングチーム

 
で~~ 他のお国の 備忘録として集めてみました!!

↓ usa ラルフローレンのです

 かっこいぃ 人目でラルフって分かりますね

  

 わが国 ニッポンは・・・・ デサント製作
 シンプルで まぁ~~ 合格点かな?

 
↓ ドイツチーム
 微妙に 国旗カラーです  大勢集まると 圧巻のカラフルさで可愛いです
 

 
 
↓ 90年前・・・

  スピードスケート&ボブスレー
 
↓ きたぁ~~です
 おっしゃれ番長 フランスチーム 街着にもなりそうです 



  

↓ カザフスタン  伝統衣装ベースで 素敵です
 
 
  ↑ トンガ王国 ダウンが南国です ♪

 ↓ モードのお国 イタリアは・・・・アルマーニです
 

 

ボランティアさん達用 

どこでも目だってって・・カラフルで 大正解ですね
 
 
  

↓ スエーデンは H&M製です  街着仕様です 

 
 
↓ ポーランド 雪の結晶 
 オーソドックスのチョイスですが シックモダンで ◎です

   

我が家にも 一応 ボーダーいるんで・・・

スノボのウエアー

↓ カナダチーム
 やや ネィティブモチーフが採用されていますね
 こんな感じも 大好きですぅ


  
 
 ↑ USAチーム ボード界の金字塔 ショーンホワイト&平野歩夢君所属の
  バートンのウエァーです

 しかし 星条旗は モチーフになりますね

ラストォォォ・・

開催国 ロシアです
 
  手袋に注目です

虹です   

 伝統を意識した国 デザイナー優先した国 ブランド先行逃げ切りのお国・・

ユニフォームは 意外に 後々まで 語り継がれますので・・

注~~目してみてます

どこのが 着たいかな?私ならね