エミールガレ と クリスマス満喫 | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

梅田阪急で開催されている 北澤美術館所蔵の

エミールガレ展に

大親友で外姉妹の yukiminちゃんと行ってきました♬

 
  
↑ 「フランスの薔薇文花器」 1901-1904年

** フランスの薔薇シリーズには、ガレの祖国への想いが込められているそうです **

3年かかって 制作された?んでしょうか

確かに すっごーく凝った花瓶です

手数を想像しただけでも 卒倒しそうです



阪急は最近改修されて 大幅リメイク完了し

大人のブラ歩き から ファミリー&若者が

ゆっくり楽しめる空間に生まれ変わっています

ガレ展

 
 

本当にガラスでできているのか 不思議なくらいに重厚

植物・昆虫 風景・・etc

ガレの 観察眼と 感性に 圧倒されてしまいました


旧 建物の一部は クラシックな レストランに使用されていて

アンティークが醸し出す空間も

新阪急の魅力ですね


 
 

 
立ち寄った 広場で・・・

まさに

イルミネーションパフォーマンスの時間でした!!

ほんまに ウチらは 運が 良いんやぁ~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

誰も言うてくれへんから 自らで 思い込む 浪花元娘

 
 


いたるところで クリスマスインテリア!!

 
 

次回の 二人だけのミーティングは 新年早々開催したいな