タオルのチェストの塗り替え♪ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

趣味が多く 次から次へ・・

長男 今 写真に嵌っているそうな・・・

その前は 木工ですわぁ・・・・・

大量の 木材は ほんまに かさばって 見苦しく放置だったのを

や~や~ 言って 片付けてもらった が・・・

工具に ペンキは 

母が片付ける事に  いつものように 母がね・・  

小さなペンキ缶やら スプレー塗料なんか まとめてたら

結構 大量に残っているのがあったんで

前々から みすぼらしくなったきたなぁ~って横目で見てた

陸ちゃん達が 一番上で 鎮座まします タオル用のチェスト

いっそう この余ったペンキで塗り替えたろじゃぁないですか

元の白から黄色に塗り替えてから 数年

剥げ剥げで ほんま ひどいぞ このチェスト

↓ こんな感じ・・ 剥げまくりです

 
 


タオル入れる度に  **なんとかせな!** ってネガティブになってたんです


思い立ったら・・

午後から 作業開始です

いの一番にしなけりゃいかん事

きなこ&miumiuを 3階に避難させ

次~ 籠のなかで 眠りこけてる 陸&蓮華を両手に抱えて 2階に閉じ込め

余ったペンキを とりあえず  割り箸で 混ぜ混ぜ・・

 
 何色になるかは?? ですが

まあ~ なんとかね なるわね♪ 意外に良い色になるかもね

中のタオルは そのまんま 外側だけ塗り替えたら OK!

買った時に  キャスターつけてたんで
< ウチでは キャスター必須です♪ ゴロゴロ 移動が楽やから・・>

ストーブの前まで移動です

短期決戦 早期乾燥! 

で~~ 1度塗り ↓

 

ぶっちゃけ荒い作業は いつもの 私なんで

塗装はがしたりなんてせずに ザザーっとね

目標 4度塗り 位で 何とかなるはず・・です

   ↓
   ↓
  乾かしながら・・・・
   ↓
 暖かい部屋やから なんとかね♪
   ↓
   ↓
 水性なんで においも 緩やか
   ↓
   ↓


で~ 4回 塗り完了 所要時間 14時から 17時 途中山ほどの お茶しながら

 

なんか ブロカント風になったんちゃぅ?

気がつけば お外は 薄暗く・・

散歩! 散歩!って 3階の子 キャンキャン 言うてはる

2階の子達もレスキューしないと・・

  完璧乾燥には もう少しなんで

 とりあえず バスマットひいてやねぁ~~

 陸ちゃん ↓ まっさきに 籠の中へ



 蓮華ちゃんも 収まりました♪

  
 
 結構 面白かった♪ 塗り塗り・・♪

しかるに まだまだ 放置で中途のペンキ沢山あるし

塗れる物 探そう!!