聖ミカエル メダイ・・装着 | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

メダイ・・金属のメダルの事をそう言うのだそうです

マリア様やキリスト様 クロスなどのメダイは結構眼にすることが多いです

ずーっと 探していたメダイは 聖ミカエルのメダイです

 
 


なんだか 本当に 勝手に・・

聖ミカエル=マイケル っと思うことにしています

どういう風に 身につけようかな?って考えながら

手に入れたまま 思いつかずに そのままにしていました



小さなシルバーのエッフェル塔のチャームを フランスで入手してきたの・・



今日は・・・

迦葉爺様の 告別式から帰宅・・

迦葉お師匠はんのスピーチに 泣けた



メダイ 眺めていて

明日から胸元に忍ばせたいな・・って思って

ジャスパー<ウエッジウッド>とminiエッフェルと・・

 


ミカエルメダイ・・・

とても いろんな事を 考え そして与えて頂いた本日

ようやく 身につける事にしました

 



凄く 悲しかったけど ・・・・

激動の昭和を強く生きられながら 尚 微笑の安らかなお顔のお爺様

逞しく そして もっともっと優しく 生きよう・・て

虹の所の方々にお会いするまで・・精一杯ね

参列させて頂いた 友人としみじみ語った 

お爺様から授けていただいた貴重な一日です

今晩から 身につけることにしました