服を断・捨・離で・・すっきり暮らす? | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

いつの間にか増殖してきた衣類を整理しています

友人たちも口にする<着るもんに困るね>・・ってね

皆さん それなりに 悩んでらっしゃるみたいです

 
  


ほんまに 色々買ってるはずなのに 同じ様なものばかし着てる気がするの

とにかく・・

自分のものだけでも全て出してみた

箪笥の引き出し5段分&小物引き出し4段分

長いコートやら季節はずれ用のハンガーひとつ分

それと 巻物のとびら2箇所!

はぁ~なんてっこったぁ~ 私!

↓ MY アイテムコラージュです

 
 

植木のお手入れ終わったので・・

今度は 魔窟

家の中です

 

自分の洋服を 一旦 全て出してみたのね・・

忘れてたもの多々 存在  タグついたもの数点

ほんまに どうよ・・ 我ながらあきれます

素敵な市民のフランスファッションを見てきた記憶が薄れないうちに・・

お整理 お整理 しなければ・・

なんでも クローゼットは 7割から8割の収納がBESTらしく

詰め込みは 良い気も入ってこないってね

年齢的にも もはやキツイわぁ~こっれってのも やたらに有ります

もうすぐ寒くなるし・・

そういや 去年はほぼ ユニクロのライトダウンばっかし着てたりしてね

コートも そんなに一杯いらんねぇ

 整理しなければ

お気に入りで まだ着るもの・・

もう絶対着ないもの・・

貰って頂けそうな物・・

なんで こんなヨレヨレを置いてたのか?不思議なもの・・
<ニャンとワン用ウエス決定!で~~即効 ウエス用に鋏いれました>

 


素敵な装いにはどれほどの量のアイテムがいるのかしら?

着こなし上手なパリジェンヌは少ないアイテムでのローテーションがお上手ですって!

で~フランスにはね 凄いリサイクルシステム有るんですって!!!

** le relais **


 
 このBOXに使わない洋服やらかばんやら靴いれておくと
回収して 使えるもの 工業用に再生できるもの 
などに仕分けされて活用できる 凄いシステムです

 
 

 

アクセサリーやらストールで 同じものでも全然違う着こなしになってたり

本当のお洒落さん♪ってそうですよね

快適な暮らしって? 今必要なのは? 


山のような洋服を前にして・・

反省しきりで コツコツ仕分けしてます

整理作業していたら 不思議と いろんな思いが頭を巡る・・

使わなかった洋服にも申しわけない気持ちも溢れ

断行 捨行 離行 教えの一旦が ちょっとわかった気分です

それにしても 溜め込んだものです・・私

反省・・・です