庭先の植え替えしました♪ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

しばらく 毎日水遣りするだけだった

玄関前の 小さな猫の額の・・スペースです

ドアから 道までの2メートル位・・

野バラの葉っぱも 黄色くなってきたりしてます

枯葉も混じって・・ワッサワッサ~で 凄い事になってました


旅行中に出会った 素敵なお花達に刺激され

春に薔薇が咲くまでの期間も・・

色を楽しみたくなりました

やっと暑さの季節を過ぎて お花屋さんにも花が一杯!


曇り空の日に 一気に 剪定したり

鉢の移動やら 植え替え作業に ここの所 没頭してま~す・笑

6月に植えた ジャイアントコリウスさん♪

見事に真っ赤になって、大きくなって!

 

手前に植えたはずの 別の品種は 日陰になって

なんだか虚弱・・・・・

植える組み合わせって難しいわ 

鉢が割れてたので 半額になってた ピラカンサスさんを

サビサビの じょうろに植え替えたら・・・

なんか~ 可愛くなりました

 

先月の誕生日に・・・

パートナーが買ってきてくれた 花篭に

アイビーゼラニウムと 黄色のビオラの寄せ植えもね

 


つる薔薇の間に 真っ赤なもみじをハンギング・・

植えたくっても 場所が 小さいので ハンギングは

空間も 貴重なお庭ですぅ


  

数日したら 栄養を この子達にあげなきゃぁで~す

目指すは・・ひなびたカジュアル感♪


 
  
 
 やっぱり・・ヨーロッパの風情が目標です

なかなか ロケーションが違いすぎて・・

だけども 目標は高く! です

小まめな手入れと 愛情で~~

 
 
 土いじりしたり 植物のお世話時間は 時間も忘れて癒されます♪