cafe ♪ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

毎日・毎日 cafeです♪

最初の日の晩御飯ですが・・・

日本を朝10時半に立って

途中ヘルシンキまで9時間・・1時間の待ち時間のあと

2時間でparisへ・・・

けど 着いて荷物をホテルへ降ろしたら・・

夜の7時です・・・

本当なら 夜中なんですが・・

夕ご飯 食べなきゃぁ~

ホテルの方に ご飯食べたいんですが・・

ってお聞きしたら <ほんそこのにcafe 有るよ!>って教えてくださった

トコトコ歩いて数分の
cafe M ♪

 




menu なんて読めないけど yukiminちゃんと 適当に指差して・・

出てきたのが・・・

 

結構 ドキドキしながら食べたけど 無茶苦茶美味しかったです

次男坊 *なんて言うたん? 無茶苦茶旨いやん!*

指差しただけ


グッと抑えた室内の明かりも とても落ちつくcafeです

↓ M からの通りの景色

 

初日にして 現地在住気分です♪

パン! ほんまに美味しい

あくる日から 3人組はcafe三昧の日々です

↓ M その他のお品物

新鮮お野菜たっぷりですぅ

丸い白いの ・・みんなチーズでした♪

 

↑ ホテルの朝食

毎日 一緒のデリカテッセンですが・・ 飽きず美味しい♪

地下の小さなお部屋で 同宿の皆さんとの ご挨拶も 嬉しい日課です


CAFE POUL ♪

よーく見たらそこここに有りました

白衣の長いユニフォームが 職人っぽくって 惚れました

 
  
 

シテ島の 有名老舗cafe レ・ドゥ・マゴ cafe

 
  
ギャルソン諸氏も プロフェッショナルな雰囲気満載です

 

↓ このcoffeセット 結構 yukiminちゃんと ツボでした♪
 あっさりしてますが 凄くカッコイイ スタイルです!

 シルバーの小ぶりの トレイ 良い感じです

 茶色いのが coffeeで~ 白いのがmilk

 左右にもって 自分流に 味整えるのん♪

 
 
 


↓ 次男が見つけた ギャラリーラファイエットの側のcafe
 インテリア 真っ赤でカッコイィ

 
  
 ↑ ギャルソンお勧め SETです
 凄いボリュームですが 食べちゃいました!

 
 
↓  四角のは フランス定番の・・クロックムッシュ

  甘くなく チーズとハムが入った フレンチトーストです

 いたるところで注文して 味比べして見ましたが・・・

 全て 個性的で美味しく 甲乙つけがたいわ♪  
 
 

 
  
 

cafe で ちょっと・・ 休憩タイム・・

フランスの方って 本当にcafe好き♪

いたるところに有ります

coffee はエスプレッソが主流です

私達は エスプレッソmilkが 大き目のカップで頂けるので こればっかし・・・

苦いコーヒーが懐かしく・・ 家でも 濃い目頂いてます

あ~~ フランスのパン食べたくなるわ