お洒落なんだから・・つい 撮ってしまうの・・paris♪ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

活字フェチと言うか・・

フォントが好きって言うか・・

看板って面白いわぁ♪

parisの看板のフォントも多彩で 興味がつきません


景観条例の厳しいフランスですが

それはそれで 色々工夫して 歴史有る町並みに すっきり溶け込む看板&標識

小さな裏道・小道・・streetも ほんま 目が離せません

わき道の  signboard・・
窓の妻飾りも サッシのように無骨じゃなく・・ 素敵なたたずまい ですよ


 


お世話になった オペラ地区ホテルです
↓  2階が私達のお部屋

 
 


ランジェリーショップも 良い味

 
  
 
黒板の手書きも ・・なんだか~素敵です
小さな縦看板は OK?なんですね


 
   
 
 マカロンの有名店 ラドゥレ シャンゼリゼ店 ♪↓


 
 
こちらは・・ エスニックの食料品店・・インド系?かな


 
  

  ↑ ここは アウトレットモールの中なので こげんにでかい 看板でも OK!です


空港↓ 





地元の方なら いたって普通の配達車でしょうけど・・

働く車 も興味深いです♪


 
  
 
深夜に ゴミを収集するトラックも でかくって かっこいぃ!


 
 
こんな~ ゴミ箱を なんか良く見えなかったけど
車のどこかにひっかえて・・・
順番に自動で ゴミ箱がひっくり返って いってった・・・

深夜に ひとりで見とれてた・・私。



レトロで シャビーシック 標識♪♪ 
 おまけ・・・・

たまたまネットでね・・見つけた 
シャンゼリゼ ルイ・ヴィトン本店の改装中らしい目隠し・・

すごい! やることが・・すごい!

 
  
 
プレミアムブランドの 誇り  ひつこく・・すごい!