paris のおトイレ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

フランスでは 日本ほど そこここに おトイレないんですね

行きたくなったら・・ 道沿いに必ず有る cafeにはいって ちょぃお借りするか・・

デパートに入って 有料になりますが 1.5ユーロほどをお支払いして 

ひとり 使用する度に 清掃される・・

うっとりするくらいに美しい おトイレ にしばし 見とれるぅ・・です

プランタンデパートの有料トイレ ↓
カラフルなトイレットペーパーは 買う事もできますよ

 

 


 


トイレットペーパーの壁紙!! ほんま みとれたわ!

 
 



 


銀のデカイのは 水を流すボタン! カッコイィです

 

 こちらは・・ ギャラリーラファイエットの 最上階の おトイレ ↓

なんと~ この 広さと美しさで 無料です

 
  
 
paris 郊外の アウトレットの おトイレ ↓ 無料

入り口から さすがの美しさと品格です

 
  

蓋ないけど・・ モダンで スタイリッシュ・・

んでぇ~ やっぱり 銀のデカぼたんです


  

ドゴール空港の おトイレ! ↓

lady’sは・・

 

中は・・
トイレットペーパーの出し方が面白いの♪

 

Man’sは・・
<次男撮影・・フランスに到着して 彼の一発目のギャーカッコイィ!の叫び>

 
  
  
 
 

日本のトイレも かなり 美しいですが 

カラーリングが バキュ~ン

ある意味 そう来ますか?の 斬新さです

トイレ行く度

カメラ首にぶら下げて ヘンテコリンな姿で  イソイソ  向かう私です・・苦笑

ペーパーホルダー 他にも・・ 


トイレが無い・・っていっても 

観光地には 公共トイレが ストリート沿いに有ります

私入ったことないけど・・いきなり便器みたいなので・・

やや 躊躇でした

 


ちなみに cafeは おトイレは ほとんどが地下にあります