ヴィンテージ パッチBAG | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

まん丸~かぼちゃの パッチバッグ♪

集めてた ヴィンテージの端切れで 作りました

ヴィンテージファブリック 元は 枕カバーだったり・・

シーツだったり・・ カーテンだったり・・

手縫いのお洋服だったりしたした布地♪

東欧やら ドイツやら・・ 日本のだったり・・

いくら 技術が 向上した 今でも

この味は 表現できないから 魅力的ですね

 
 

素材も さまざまよ

レーヨン・コットン・ いわゆる人絹<スフ> って呼ばれてたものなど

WOOLも 良い味ですよ~~

 
 


上を ギュゥーって縛る形なんで

見た目以上に 沢山入るのね

なんでも持ち歩く私は かばん 絶対大きめ

なんで・・・ ついつい

大きな容量バッグに仕上げてしまう

 


手本は・・・・

一目ぼれブランドの

 Les habits neufs レザビヌフ

おフランスのです

目の玉が飛び出るお値段なので まだ 本物手に入れることが出来ない

フランス 行ったら ちとは お安いでしょうか?

  ↓ これが   Les habits neufs レザビヌフ.

 

小さな生地まで 貴重なんで 余すことなく使用して有ります♪