おばあちゃんの帯 リメイク♪ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

昨日の 銘仙タンクトップ?BAG・・何とか完成しました

したのぷっくりギャザー部分を もうちょっと大きくしよう!! 今度はね♪

 
 



後、同じ形で 何個か Try on!です

ストライプで作っても面白いかもね


 

ほんで 1ヶ月前から預かってった 友人Sちゃんの 頼まれものに

本日、着手しました・・・

おばあちゃんの 衣類整理して

普段着用の着物の 半帯 3本

 
さすがに 渋すぎやろ・・・・  てね

 


Sちゃん 捨てられへん・・  ってお持ち帰りしたらしく・・

なんかに でけへんかな?

帯 しっかりしてるから かばんに最適!よぅ

作り変えてみるわ・・

預かって 早、 1ヶ月


いっつでもエエよぉ~ なんてSちゃん言うてたけど・・

おまたせし過ぎ・・ 申し訳ない ない・・・ 

おばあちゃんのやから 渋目 

Sちゃん持つのに 渋すぎか~~~ どうしようっかなぁ~~

私の手持ちの 銘仙やらも引っ張り出して・・

 
 


渋いおばあちゃんの帯のどこに足そうかな??

思案 思案・・・


 

結局 底に 一部 カラフル 和柄 入れてねぇ~

お仕事バッグ 完成!!

 


後、明日 2個 作ってね 早く Sちゃんの喜ぶ顔見たいよ!

遅くなったわ・・ごめんね

おまたぁ・・