大阪 soul food 551豚饅 | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

急に、無茶、食べたくなる・・って大阪人の証拠ですかね?


551蓬莱の豚饅!


外出したらば、お土産は 551豚饅 なら絶対外れなく 皆、大喜びわ 私んチ


ダーリン、東京出張の帰りに、ヌクヌク<熱・熱>を買ってきてくれたよ!


一瞬前に、私だけ早い夕食食べ終わった所だけど・・・


豚饅は別腹よ~んチョキ



*糸と布*


2人して2個ずつ<ご飯後にも2個完食也!>



*糸と布*


なんで 551って?・・


創業当時の電話番号だっただけ・・・?って 


有る意味凄いネーミングですが・・・


お味は、無茶!GOOビックリマーク  こだわりの手作り!


どこの店舗もお店の奥で、 物凄い早業で 豚饅包んではります。


店先の大きな蒸篭で蒸されて、 いっつも出来立て



*糸と布*


大抵のお店は並んではるけど・・↑ ここ 穴場?


お正月に千葉から帰阪した義姉夫婦も関西人

豚饅を手土産に ダーリンママ宅に行ったらば


<< わぁ~~! 嬉しい! 千葉には無いの>>


やっぱ、関西 ソウルフードね


蓬莱本館 豚まん 4個入/蓬莱本館
¥価格不明
Amazon.co.jp


<お帰り~~   豚饅有るよ!>

{食う!!}


当たり前の答えが返ってきまして・・


スノボ帰りの ご長男に 蒸してます↓

*糸と布*


 


*糸と布*


 7・8分で 2個完食! <早過ぎやろぉ・・>


我が家はウースターソースで食しますが、 皆さんは?