こんにちは、mizukaiです。

 

 

さて、いよいよ目標だった

web内覧会です!(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

引渡し前後からバタバタしておりましたので、入居前入居後織り交ぜてご案内します。

 

 

まずは【玄関】から、始めましょう。

 

図面だとこんな感じ。

 

 

 

いらっしゃいませ(●´ω`●)ゞ

 

庭から見た玄関

 

広さはこんな感じです。

 

玄関ポーチから見上げると、軒天がど~ん♪

このアングル大好きです!

うん、やっぱり木にして良かった!!

【軒天】

木材:杉縁甲板

塗装:クリア

 

 

角の丸っとしたところは、Y先生の指示によりこうなっておりました♪

【玄関ポーチ

洗い出し:タカショー・ネットストーン

『硝彩 Mサイズ』

 

明るい石で色も暖色系あり、リズムも出て面白い感じに仕上がっております音譜

 

 

【玄関ドア】

木材:米ヒバ

塗装:パリサンダ

右袖:FIX窓

鍵:ディンプルキー(普通の鍵)

外壁は檜のパリサンダ、同じ色でも色ののり方が違いますね。

若干の色むらは、工務店さんが色を重ね塗りしてまだきちんと乾いていない時の写真だからです(;^ω^A

 

蹴板:ステンレス

この部分は泥が跳ねやすかったり、子供たちの靴がぶつかったりします。

汚れやすいので、蹴板、大事!

 

【照明】

メーカー:オーデリック

型番:OG 041 763LC

追加:人感センサー

船舶照明!ずっと前から決めていました!

夜の雰囲気がとっても素敵♡

 

 

では中へどうぞ(*゚ー゚*)

 

【斜め上り框】

上り框:栗

床:ピノアース・パイン

色:自然塗料クリア

(1階~2階、ほぼこちらのピノアースです)

正面:クローク

右:靴入れ

左:ドアが階段ホールへと続くドア

斜め框は玄関から入って、目線や動線が自然と玄関ホールへと向かえるように斜めにしました♪

 

渋滞の出来ていた今までのアパートと雲泥の差!!

四人並べるって嬉しい(*>ω<*)

 

【シューズクローク】

木材:タモ集成材

塗装:クリア

 

 

右側は天井までのハイドア。

横の写真でごめんなさい(。-人-。)

大きいスペースには傘やホウキを入れます。

 

左側も靴収納。

(ここだけで大体40足弱位入る計算)

 

子供達は自分の靴が見やすく取りやすくなったので、自分で靴を選んで土間へ持っていきます。この位置の靴箱、便利です♪

たまに土を落としていますが(´・ω・`)

 

 

Y先生こだわりの手掛け。

普通に把手が付く予定でしたが、先生の勧めもありこのような形状に。

この斜めに加工された手掛けのおかげで、

 

把手が無くても楽にドアの開閉をすることが出来ます♪

触り心地もソフト、見た目もスッキリ!

施工は大変だったみたいです。ありがとうございます(●´ω`●)ゞ

 

 

棚の上の小物たちは、ほぼ前のアパートの玄関と同じ・・・。(^▽^;)

左の黄色い木製品は本当はフラワーベースだったのですが、靴ベラ入れにしてます。

万年青は新入り芽

 

『sola cube』ソメイヨシノ

この『ソメイヨシノ』は桜の時期だけ飾っています。

 

 

結婚当初からの鍵収納。

新しくすることも考えましたが、これが落ち着くハート

もう10年以上使用していますが、まだまだ現役。

 

 

上部には

【照明】

JAKOBSSON LAMP(ヤコブソンランプ)

B2568

玄関の顔キラキラ

繊細な造りで、夜は柔らかな光がホッとします。

見るとニマニマしちゃいます( *´艸`)

 

 

玄関ホールには人感センサーのダウンライトも設置。

あ、写真撮ってない・・・。

 

 

ランプの上にはFIXガラス。

採光のために設置。

この向こうは主寝室です。

(主寝室の雨戸を閉めたままだったので暗めに映ってますね(;^ω^))

こちらのFIXガラス、寝室とのリンクもお楽しみに♪

 

 

正面の白い引違戸の中は、ロッカーの様に使います。

帽子やカバン、上着などを収納!

(一応4分割。各自の物を置けるようにね♪)

 

玄関でした♪

 

web内覧、こんな感じでいいのかしら?

自分で書くと難しいですね・・・。

写真の腕を上げたいわ(´ε`;)

 

 

【予告】

こちらのドアから玄関ホールへご案内します♪

 

 

ではまた(^-^)ノ~~