こんにちは、mizukaiです。

 

1月14日、極寒の中で打合せしてきました!

 

外壁が貼られてきたのでテンションアップ

こちらは西側のヒノキ(パリサンダ塗装)

 

グランブルーのガルスパンも半分くらいかな♪

今月中に足場が取れる予定だそうです≧(´▽`)≦

 

 

 

前回の打合せも合せて、載せていない決定事項が多いので

箇条書きに記録しておこうと思います。

 

 

①キッチンの背面収納(上吊部)

悩みに悩んだ背面収納のデザイン!

(ガラス戸➡アクリル板です)

最初は全部アクリル板(スリガラスやニュアンスガラス)で行こうと思っていました。

でも背面収納、長~いのです(;´▽`A``

 

全部アクリル板だと色が透けて若干煩い??

でも全部木戸だと、今度は閉塞感がありそう・・・。

 

という訳で木=アクリル=木=アクリルという並びにしました♪

これで長~い背面収納もリズムが出るし、

雑多なものは木戸の棚に入れれば問題無し!

よく使用するものはアクリル戸棚に入れれば分かりやすいし!

 

色はキッチンのミディアムブラウンに合わせてウォールナットの棚になります♪

カウンターも合せてウォールナット!

どうできあがってくるかな~??

楽しみですヾ(@^▽^@)ノ

 

 

②玄関ポーチ洗い出しの色*硝彩(M)

 

玄関ポーチの洗い出しの色、

ネットストーンは色々な色があるので、悩みました・・・。

五色や青玉、赤玉だと和風寄りになり過ぎる?

雲彩はいい感じだけど、サンプルだともっと渋~い感じ。

三彩もなかなかいい感じだけど・・・。

 

サンプルを濡らしてみたり、外で合せてみたり。

熟考の結果、

上の画像の『硝彩Mサイズ』に決定しました!

明るいし、シーグラスの様な石が混じっていて綺麗なんです♡

所どころ濃い目の色が入ってるのもポイント!

子供達も『これがいい!!』と大好評でした(´艸`*)

大きさも、石が目立つようにMサイズ。

薄めのグレーで合せてもらおうと思いますヾ(@^▽^@)ノ

施工現場を見ながら石の出し方を調整するので

『石、間引き隊』の出番はなさそうです…。てへぺろうさぎ

 

 

 

後決まったことは、

 

③リビング&和室の珪藻土の色と塗り方

珪藻土の色SR222

画像で見ると結構アイボリー・・・。

でも実際の現場でサンプルを見ると、柔らかい暖かみのある色♪

落ち着いた雰囲気を出したかったのでこの色に即決!

 

塗り方は

塗り放し工法

一般的な塗り方ですね( ゚∀゚ )

塗り方は再度現場で見せてもらって、確認してからの施工になるそうです♪

 

長くなるので②に続きます(^▽^;)

 

前回ちょこっと記事にした、浴室窓のうねうね、

全部取り替えてくれることになりました!

工務店さん『確認が遅れて申し訳ありません!きちんと直させていただきます!』

いいえ~、直してもらえるのなら良かったです(´艸`*)

 

 

ではまた~(^-^)ノ~~