昨日は汗をかくほど暑い日でした。

今朝は寒~い。

家族みんな、体調管理に気を付けないと!

 

 

こんにちは、mizukaiです。

 

日課として、夫婦共々Y事務所のHPをチェックしております。

 

昨夜も21時過ぎ、HP内のブログをチェック♪

 

 

ブログ更新されてる~♪

 

あ、我が家の記事だ♡

 

何々??

 

『配筋検査を行いました』

本日はMizukai様邸の配筋検査、および基礎コンクリート打設に立ち会いました。
鉄筋の配置や径および、コンクリートのかぶり厚さ等、設計通りに施工されていることの確認を行いました。
配筋もとても綺麗で、丁寧な工事を行って頂きました。
立ち上がりの打設、養生期間を経て、上棟日を迎える予定です。

 

 

あ、そういえば火曜日に検査がどうのこうの聞いた気が・・・。

配筋検査の事だったのですね。

 

ちゃんと検査してくれてます♪

 

 

配筋、全部組み終わってる~♪

 

 

∑(゚Д゚)

 

生コンが~~~!!

生コン入ってる!!

昨日行けばよかった(≧∇≦)

 

でも昨日は子供のお話し会もあったし、知ってても行けなかったわσ(^_^;)

 

えっと、工程表だと9月27日に土間コンクリート打ちの予定だったから、

大体一週間弱の遅れですね。

あの雨の9月を経てるので、それくらいしか遅れてないことにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

職人さん、頑張ってくれてます!

 

今週末の現場も楽しみです♪

(夫、日曜は東京へ試験だった…現場行けるかしら・・・。)

 

ではまた(^-^)ノ~~