運動会の樽ころがしでぶつけた弁慶の泣き所が青馴染みになってます…。

 

 

こんにちは、mizukaiです。

 

 

さてさて雨が続いていた茨城。

 

基礎工事がなかなか進まないとの報告は入っておりました。

 

 

 

先週の土曜日、銀行の住宅ローン契約後、

 

『どうする?行っちゃう?』

 

みんなで現場へ♪

 

やってるかな~やってるかな~??

 

やってた~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

缶コーヒーを持っていってご挨拶。

基礎屋さんはご夫婦二人なのかな?男性と女性の二人組でした。

 

夫・私『こんにちは~!施主の○○です!!天気が悪い中、お疲れ様です!!』

 

基礎屋さんTさん『どうも~お世話になってます!』

 

 

がたいの良い男性。でもくしゃ~っと笑う気さくな方でした( ´艸`)

女性の方もすら~っとかっこよい職人さん!

 

夫は色々お話を聞いてました。

(あ、現場に顔を出したのはお昼休みです☆)

 

私は子供たちの相手をしながらちょこっと写真を。

 

 

木枠だけだったのが、砕石入ってる!!

 

水が溜まっていて大変そう(;´▽`A``

 

Tさん『いやぁ、この雨でホント参りましたよ!こんなに雨が多いのは初めてです(;´▽`A``』

 

夫『こればかりはどうにもなりませんからね。雨で足場もぬかるんでますし怪我とか気を付けてください!』

 

 

そうこうしている間に・・・。

 

息子は長靴の中まで泥だらけ・・・

娘も長靴から抜けてしまった足を泥へ突っ込んで泥だらけ・・・。

 

はい、子供達~撤収~!!

 

私はよくお話しできないで終わってしまったヽ(;´ω`)ノ

 

夫『色々転圧の写真とか見せてくれたよ♪いい方たちで良かった♪』

 

うんうん、、それなら良かった!

 

一度葡萄畑へ戻り、葡萄をお土産に渡して帰宅・・・

 

しない!!

 

その後は高速に乗って1時間半かけて私の実家へ。

 

東京に住む兄夫婦が久しぶりに帰省するので会いに♪

 

甥っ子姪っ子に会えて嬉しそうでした!頑張って(夫が)来て良かった♪

 

 

 

 

 

そして、昨日の月曜日。

 

幼稚園へ願書提出がてら、再度現場へ。

 

今日は雨だけどやってるかな?

 

 

お~♪

 

鉄筋、入ってる!!

 

今日は3人で作業をしてくれてました。

 

お昼休みに顔を出したのですが、雨模様の月曜日。

お昼を食べてすぐに作業に取り掛かってました!

 

なのでご挨拶だけして、作業の邪魔にならない様にささ~っと写真だけ。

 

雨の中お疲れ様です!ありがとうございます♪

 

土曜日の帰宅後、事務所のOさんに、メールを送るついでに、

『現場を見てきた事、Tさんとお話しできた事』を伝えました。

 

Oさんから返信

『現場もご覧頂けたとの事で、ありがとうございます。

Tさんは丁寧に基礎工事をされる、とても信頼の出来る業者様です。

ご覧頂けて良かったです。ありがとうございます。』

 

こういっていただけると、安心しますね♪

 

写真を見ても、どんよりした天気だわ・・・。

 

 

さて上棟は15日に予定しています。

 

今から上棟の準備もしておかないと!

『上棟式』という式典はやりませんが、

感謝の気持ちを込めて用意します。

(田舎なので、ある程度やらないと・・・ごにょごにょ・・・)

お昼のお弁当(お茶)の手配と

10時、15時の休憩時の飲み物とおやつと、

お礼と、お土産(赤飯・お酒とか?)と・・・。

並行して15時から打合せもする予定なのでその準備も。

先生とOさんにもお土産を。

 

 

あ、子供の七五三の準備もある

着物はあるので、息子の袴の準備と

娘の小物の準備と

会食(7人~9人)と、お参りの手配と・・・。

 

10月は幼稚園の遠足もあるし保育参観もあるし娘の3歳児検診もあるし、

11月は稚児行列もあるんだった!

 

ふぅ~~~。

 

 

ま、適度に息抜きしながら、

ひとつひとつ、頑張りましょ(`・ω・´)ゞ

 

ではまた(^-^)ノ~~