今朝、窓を開けると

金木犀の香りがしました。

 

秋ですねぇ(o´・∀・`o)♪

 

 

こんにちは、mizukaiです。

 

 

現場いきたいなぁ~。

でも行っちゃうと、幼稚園のお迎えもあるし。

お迎え後に行くと、遅くなっちゃうし・・・。

建設地は高速使用で45分~1時間ほどの距離なのです。

 

毎日、悶々としています(´_`。)

(お義母さんに写真お願いしたいのですが、毎日葡萄畑が忙しいのですヽ(;´ω`)ノ)

 

 

 

ですが、昨日Y事務所のブログに動きが!!

 

『材料検査を 行いました』

昨日は、Mizukai様邸の材料検査のため、プレカット工場に行って参りました。
構造材(土台、柱、梁、桁)の材種及びサイズは、目視及びスケールで測定し確認しました。
また、木の強度(割れや反り)、耐久性に大きく影響する含水率については含水計を使って
計測し、基準値以下に乾燥されているか検査を行いました。
含水率も問題なく、材種・サイズ共も設計通りで、とても良材であることを確認しました。

 

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

こ、この材木たちが、我が家の土台となる子たちなのね♡

 

こうして見せてくれるの嬉しいな(*´艸`*)

Y先生、Oさん、いつもありがとうございます!

 

 

今週末こそ現場を見てきたいと思います!

 

ではまた(^-^)ノ~~