こんにちは、mizukaiです。

 

洗面台につけるタイルの話。

 

 

月曜の朝、『名古屋モザイク』『アドヴァン』

二つの会社にサンプルを請求しました。

 

今週中に届けばいいかな~と思っていたら、

どちらも水曜日の午前中に到着。

 

仕事、早いですね!

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

まずは、『名古屋モザイク』から見てみましょう。

 

全部白系!

すみません、面白みがなくて・・・。

(本当は「麻の葉」とかあこがれました)

 

では①から順に行きます。

 

①シェルグラス プレーン(SEL-20/00)

プレーンな透明感のないタイル。

白ですがよく見ると表面が少し凸凹しており、

横から見るとほんのりさりげない模様が分かります。

シンプルでいいのですが、この凹凸、ちょっと汚れやすくないかな?

保留!

 

②スウィートグラス(ACB-R3300)

名前からして可愛らしい。

透明なガラスと底面にキラキララメが入った2色使い。

ラメといってもキラキラしすぎない所が好印象。

小さめで、ほんとかわいい( ´艸`)

でも、我が家には可愛すぎる気が。

 

③aキューブ(ACB-25-001)

あくまでガラス!透明感!

シャープな感じで清潔感もあり洗面所に合いそう。

大きさも程よいし。

普通過ぎかしら。

 

④ヌートルグラス(ACB-R4800)

平・テッセラ面(凸凹有)ミックスのガラスタイル。

シックな色合いが魅力

凸凹有ですが、割合は少ない。シンプルだけどリズムもある。

結構好きです( ´艸`)

 

 

渋めのオニックスガラスモザイクOV-T2551

こちらサンプル欠品中でした。残念。

 

 

以前は白、光の加減で青っぽく光るものがいいかなと思っていました。

名古屋モザイクのシェルグラス「グルナ」がいいかなと、

ですがY先生にサンプルを見せていただいたとき、

夫婦で「ちょっと違う」(´・ω・`)

キラキラきれいでしたが、

我が家にはキラッキラキラキラしすぎでした。

光でほんとキラッキラキラキラしてるんです。

「う、うちには合わないかな・・・・。」

Oさんも「どちらかというと店舗系に合うんですよね」

と、おっしゃってました。

 

名古屋モザイク第一候補

ヌートルグラス!

 

次回は『タイルサンプル・アドヴァン編』

 
ではまた( ´∀`)