こんにちは、mizukaiです。

 

先週の打合せで初披露された図面があります。

 

電機配線図(2枚)

照明器具姿図(1枚)

 

皆さんの住宅ブログで見かけるアレです。

とうとう自分の家のが出てきました。

 

さて見てみましょう。

 




何が何やら・・・。(´・ω・`)

あ、でも照明好きなのある~♥

ヤコブソンとかトルボーとか♪

 

照明もOさんが見繕ってくださってました。

「照明、好きなのありましたらどんどん教えてくださいね」

は~い。ちなみに玄関の第1希望は船舶照明です( ´艸`)

 

 

さて、電機配線図について

Oさんが一つ一つ説明してくれます。

 

「この印がダウンライトで、この印がスイッチ、

線でつながっている照明とスイッチが連動しています。

照明は「照明器具姿図」のアルファベットと連動しています。

まずざっと説明してみますね。」

 

可愛らしいOさん、1階から2階までの照明、

スイッチ、コンセントを丁寧に説明してくださいます。

 

その間、私たち夫婦はというと、

「はい、はい」と相槌を打ちながらも

頭の中は、("゚д゚)

 

Oさん、私たちの("゚д゚)をに気づき、

 

「まだまだ先のことなので、

じっくりご自宅で検討してみてくださいね。

図面にたくさん書き込んで結構ですから(´∀`)」

Oさん、優しい、癒される・・・。

 

家に帰り、しばらく放置・・・。

 

Oo。。( ̄¬ ̄*)

 

 

今週からやっと確認し始めました。

う~~~~ん、

時間かかります・・・。

 

もうOさんの提案のままでもいっか・・・。

ちょっと逃げの姿勢でしたが

頑張るためにもブログに書いてみました。

 

先輩ブロガーの皆様

参考にさせていただきますm(_ _ )m

 

 

ではまた(^-^)ノ~~