こんにちは、mizukaiです。

 

今回はダイニングセットの検討です。

 

天童木工 Rall.(ラル)

写真撮ってきたはずなのに消去してしまった・・・。

 

山形県天童市に本社を構える、1940年創設の家具メーカー、「天童木工」。

成形合板や合成樹脂家具など高度な技術を持ち、木に曲線を取り入れたデザインで特注家具を始め、幅広い家具作りを行っているブランドです。

 

天童木工といえば、このスツールが有名かと。

バタフライスツール(デザイン・柳宗理)

 

 

まずはテーブル。

W1600 D850 H665(137,000円・税抜)

こちらのテーブル、高さが665。

ダイニングテーブルとしては低めの作りですね。

圧迫感無く、落ち着きそうです。

幅も1600ありながら、すっきりと柔らかい印象です。

 

 

椅子もアームがついてたり(アームチェア)

 

アーム無、背面高め(ハイバックチェア)

 

 

アーム無、背面低め(ローバックチェア)

張地も何種類もあります。

 

もちろんベンチもあります!

 

背面付は嬉しい。

 

 

こんな風に、高さの違う椅子を合せるのも素敵。

 

選ぶの大変そう(ノ´▽`)ノ

 

家具を選ぶの大変だけど楽しいです( ´艸`)

 

ではまた(^-^)ノ~~