こんにちは、mizukaiです。

 

住宅ブログでよく見かけます、

 

リモコンニッチ~!

 

 

我が家もパクら真似させてもらいます(`・ω・´)ゞ

参考はこちら

(画像お借りしますm(_ _ )m)

 

 

設置予定場所は

キッチンとダイニングの間の壁。

 

ですが問題が、

現在キッチンシンクの脇に壁があります。

その壁があるとちょっと暗いし、

ダイニングや庭の様子を見るのに

後ろに下がらないと見にくいのですヽ(;´ω`)ノ

ここの矢印の所の壁を、少し削ってもらうことにしました。

 

そうすると、ニッチの幅が減ってしまうのです。

う~~~ん。

 

・・・・・。

 

ま、いいか(ノ´▽`)ノ

どちらも必要だし!

 

 

ニッチに何をつけるか考えます。

電機関係は

 

①ドアホンVL-SWD302KL

親機(約186×143×23.5mm)

こだわりないので、工務店お勧めのこちら。

 

②給湯器リモコン120×120

(カタログで見つからなかったので実家のサイズ参考)

 

③ほたるスイッチ 4口予定

スイッチは今のところ標準です。

 

出来たら

ラフィーネアシリーズ

 

アドバンスシリーズ

とか、カッコいいんですがね( ´艸`)

 

こちらの電気系統関係を上段に

下段にマガジンラックを配置。

こんな感じで出来るか聞いてみます。

 

 

あと使いたいのはこちらの

更新が楽しみなブログ

「家づくりをとことん楽しんじゃいました」の記事で知りました!

うめさん、いつもとっても勉強になります(`・ω・´)ゞ

 

ホーロー素材なので、マグネットで掲示が出来ます。

しかもペンで書いても水拭きで消せる!

いいなあ~使いたいな~(ノ´▽`)ノ

 

ここは打合せでも時間がかかりました。

配置などまだ検討の余地があるので

ゆっくり考えます!

 

 

ではまた(^-^)ノ~~