あっという間に6月。

 

幼稚園も衣替えで夏服で登園していきました。

園児の麦わら帽、かわいいです( ´艸`)

 

こんにちは、mizukaiです。

 

我が家のシンボルツリー選び

 

実家のヤマボウシがきれいに咲いていたので

(実家には白やピンクがあります)

 

5番 ヤマボウシ




 

ヤマボウシ (高木落葉樹)

落葉樹ですが、常緑樹もあるそうです。

 

時期的にヤマボウシの花がきれいになってきました。

サクラ~ハナミズキ~ヤマボウシの順で咲きますが

花は前の二つに比べおとなしめ。

花付が悪いので、目いっぱい咲く木と、

控えめに咲く木とあります。

でもヤマボウシは株立ちの樹形が美しいのが魅力ですね。

狭い庭だと剪定が必要ですが、手入れをしなくても樹形が整ってくれるのも助かります。

病気や害虫もほとんどつかない強い樹です(`・ω・´)ゞ

 

実家のは裏山からとってきたばかりなので2mくらいでしょうか。

高くなる樹なので広い場所を考えないと。

 

それではまた(^-^)ノ~~