こんにちは、mizukaiです。

 

今回の建築事務所さんは

「無垢材、自然素材、建築予定地」から検索し

見つけた事務所でした。

HPの中の施工例は、木をふんだんに使い、

暖かい雰囲気があふれる家。

またモダンな雰囲気の素敵な旅館なども手掛けており

気にはなっていました。

 

ですが、「ビフォアーアフター」「ドリームハウス」

「建物探訪」などの視聴者としては、

建築事務所?設計者は匠?!

ごくごく普通の家庭には敷居が高くない?(価格も含め)

と思い込み、あきらめていたところでした。

 

開催されるイベントは大きな商業施設の中で、

他の設計事務所さんも一緒に行うもの。

作品パネルや模型も見られるし

建築士さんに質問や相談もできるとのことだったので、

勉強のためにも見に行ってみることにしました。

 

今までのHM巡りでも

幼児2名がじっとしていることはないのは経験済み。

時間稼ぎ用に子どもが好きなお菓子を持って、

シルバーウィーク初日、イベント会場へ!