mizukaiは小さい頃から間取りを見るのが好きでした。

広告に入ってくるアパートや戸建ての間取りをみたり、

インテリアの雑誌をみたり。間取りだけの本を買ったり。

古い家に住んでいたので新築に憧れがあったんです。

(ちなみに実家は山奥です。昔ながらの平屋。

建坪は大きかったと思いますが、

部屋は4畳半でした。でも結構快適でしたが。)

 

 

家づくりを始める前でも、

県内の住宅メーカーは結構知っていました(*'ω'*)

「〇〇の注文住宅」「suumo」等購入していましたから。

 

まずは最新号を買い、好みの施行例にチェックを入れ、

とにかく週末は住宅展示場に行ってみることになりました。

 

(ネット検索が苦でない、県内ハウスメーカーのHP巡りを日課に。

住宅展示場巡りの前に、その中でもう運命の出会いがあったのですが

そのことはまたおいおい書いていきますね。)