イロトリドリのお花を見ていて思ったことがある。

私はたまにフラワーアレンジメントをするのですが、お花にも一つ一つの顔があって、特徴があって、色があって、それぞれの個性があります。

この子をどんな向きで生けたら一番綺麗に輝いてくれるかな?

どんな長さにして、周りにはどんな子達を置いてたら居心地良さそうかな?
とかこんな事を考えながらアレンジしていく。


これって、
今まで私が行ってきた、マネジメントに少し似てるなぁと思ったんです。


その人の特徴や個性を知り、
どんな風に活かしてあげれるかな?

その人の一番いい見せ方などを考えてサポートしていくこと。

わたしは、
その人の良さや強みを見抜いて、
生かしていくことが得意でもあります。

なぜなら、
人の些細な部分を繊細にキャッチできるからだと思います。
ちょっとした言葉や表情やしぐさからもその人らしさを掴むことができます。

自分のことは全然苦手なんですけどね。😂


こんな事を考えていたら、
SMAPの「世界にひとつだけの花」の歌詞を思い出しました~🎤
懐かしい😊🌷

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!