自分自身が満たされていると、周りの人のことが見えるようになる


困ってそうな人を見かけて
大丈夫ですか」と声をかけたり、
重たい荷物に手こずっているお婆ちゃんの荷物を抱えてあげたり。

いつでも起きることではないけれど、自分に心の余裕がある時はいつでも訪れる出来事。


それだけ自分が満たされていて、今余裕があるんだと気付かされる出来事です


自分だけのことにいっぱいいっぱいだと周りが見えなくなりますよね。


時間にも余裕が持てず、いつでも遅刻ギリギリでバタバタになって焦っていたり。
そんな時に困っている人がいても自分のことで精一杯で目にも留まらないかもしれない


私は、自分の心が満たされていて気持ちに余裕がある時にこうゆう出来事が起こります


人助けをした時の自分はもっと満たされることになります。
ありがとう」と言葉をかけてもらいこちらこそ、手助けできて良かったですという気持ちになります


自分が満たされることで、周りも温かい気持ちで接することができるんですね

改めて今日感じたことでした


あなたは今満たされていますか?