人間関係にモヤモヤした時、自分の意見を言えずに押し殺している時、何かに対して我慢している時

ムシャクシャしますよね
なんでもかんでもイラついてきますよね
些細な言動にもいらっとしたりしますよね

誰とも話したくない、私に話しかけないで状態になりますよね不安

わたしはその状態になった時していた事があります


今すぐ紙とペンを用意して📝✏️、
今思ってる感情を全て書き出します
きれいな言葉に変えなくていいから、そのまま頭に思い浮かんだこと全部
殴り書きをしていく

汚い言葉もたくさん出るけどそのまま吐き出す
「クソッ」「ふざけんな」「○ね」
「○ざい」「なんでこうなるの」「ムカつくっ」

ぜーんぶ出尽くすまで吐き出して見てください


そして吐き出すことが出来たら
その書いた字をぐっちゃぐちゃに真っ黒になるまで塗り潰していきます

端から見るとばり恐いです笑真顔
できれば一人の時にやりましょうね

ぐちゃぐちゃに書いてる字が見えなくなるまでしたら、
その紙を今度はぐちゃぐちゃに丸めてどこかに投げつけましょうピリピリ

叫んでもいいです!
「ふざけんなー!」って。


ここまですると、少し冷静になって怒り心頭だったのが治まってくると思います


「はぁ、少しスッキリした」と。


これでいいんです。
大事なのは気持ちを吐き出すことです昇天

怒りや悲しみや苦しみの負の感情を押さえ込まないこと。

押し込めてなかったことにしないことです。


私はこれを2.3回したことがあり、
本当にスッキリした覚えがあります

誰にも言えなかったことを吐き出せて、怒りを発散させることができました


自分の中に閉じ込めている何かが沸々としているのであれば、一度やってみてくださいねおねがい