過去の私は、
なんとなくお腹が空くから食べる、
ただお腹いっぱいになればいいとしか考えてなかったから、夜ご飯はお菓子だけとか当たり前でした。
お昼は食べるのも面倒だから毎日菓子パン。

お酒を飲む時は、自分で歯止めが効かなくなるまで飲む。
次の日は頭痛と嘔吐のオンパレード。

今考えても異常ですね。
それだけ自分を大切にしていなかった。


その頃の私は、
偏頭痛がひどく、毎月4.5回はロキソニンを飲む、生理前と生理中の頭痛と腹痛にも悩まされていました。
頻繁に胃腸炎にもなっていた。

そんな時に出会った
【ジョコビッチの生まれ変わる食事】という本📖
───────────────
[ジョコビッチからあなたへの提案]
グルテン(小麦などに含まれるタンパク質)を14日間だけやめてみて、どういう気分になるか試してみてほしい。
そして、15日目に、パンを少しだけ食べて様子をみてほしい。体が発する声に耳を傾けてほしい。
───────────────

と提案が書かれていた。

わたしは騙されたと思ってでも、まず14日間毎日食べていた菓子パンとお菓子を辞めてみました。

二週間後、身体に起こったのは、
あれほど好きだったパン🥐が、全く体が欲しがってないということ。
チョコのお菓子も全然食べたくない。

今までなんとなく習慣化されていたことがやっと変えることが出来たんです。

一番嬉しかったのが、
毎月偏頭痛に悩んでいたのに、グルテンフリーを心がけるようになって、全く偏頭痛がしなくなったんです
私にはこれが一番体の変化で感じて嬉しかったですね。


そして今は自分の身体を作る為健康を維持していく為に食事をするように変わりました。

基本的な食事や毎日飲むお水を良質のものを取り入れるように変わり、
たまに体が欲しがっている時に、パンを食べたりお菓子を食べたりしてます


自分の身を持って体験したことでした

食事だけではなく、健康維持の為の運動や質のいい睡眠、ストレスを溜め込まない心の在り方など。
自分の身体を大切にする為に必要なことは沢山ありますね。

少しずつでも、
自分を大切に扱うことが出来ますようにピンク薔薇

彩華