『自分の経験や、感じること思ってること、伝えたいこと、共有したいこと、
自分のやっていることや、感じていることが、
この世の中の一人でも多くの人の助けになったり、伝えれると嬉しい。

誰かの助けになりたい
誰かの人生の1ページに入りたい
誰かの為になることを手助けしたい


自分が辛かった時に、
誰かに頼りたかった、話したかった、助けて欲しかった、無謀自棄になった、死にたいと思った、
このまま死んでも誰も気づかないんじゃないかとも思った、
誰かに気にしてほしかった、
気づいて欲しかった、寂しかった。


こうゆう思いをしてきた。
同じように、何かと戦っていたり、逃げていたり、誰かに話を聞いて欲しかったり、気にして欲しかったり、一人で寂しかったり、

そうゆう思いをしている方の、
一人でも多くの方の、何かヒントだったり、
生きていく勇気だったり、
もう少し頑張ってみようかなという勇気だったり。


自分自身が変われたように、
YOGA、fikaなどの出会いや生き方・考え方を知ることによって、
より自分に正直に生きれるようになる。
今、この瞬間を大事に。
生きれるヒントになればいいと思う。


強要するのではなく、
共感できる人と繋がりたい、分かち合いたい。そんな方との一期一会の出会いを大切にしたい。


一度きりの人生

自分自身に向き合い、
やりたい事、行きたい所、好きなこと、自分に正直に生きて行こう。


何に我慢をして、気をつかって生きているんだ?

自分の人生なのに。


この身体、この時代で生きる事は二度とない。
人間は死ぬ運命で、誰もが通る道。
避けられない運命。


もっと、自分の気持ちに正直に生きる。
誰かの為でもない、自分という人間の為に生きる。


この気持ちや、考え方に共感できる人ともっと繋がっていきたいし、
より良い人生にしていきたい。

この仕事をして、
色んな人と、色んな考え方や、価値観の人と出会いながら、
自分も勉強させてもらいながら、成長していっている。

今までは自分のことに自信がもてなかったし、好きじゃなかった。
自分のことを許せない自分がいた。


でも、
それも私だし、色んな経験をして挫折をして、今の自分が一番好きだし、大切にしたいと思う存在である。

今まで自分のことを沢山傷つけて、ないがしろにしていた分、
今とても大切に扱いたいと思っている。


自分のしたいこと、行きたい場所、食べたいもの、会いたい人、
全て自分自身に問いかけてみる。


そして自分が納得したものだけを選ぶ。
誰かに言われたから、など、一つも選択にない。


全て、自分がしたいと思った結果。

それが毎日を充実し、
この瞬間を生きているという証拠


いつ死んでも悔いは残らない。


今日が最上級の幸せだから。


後悔のない毎日を過ごせば、
毎日の一瞬一瞬が幸せで、ありがたいということにきづく。


生きていること。
帰る家があること。
仕事があること。
仲間がいること。
あいたいと思う人がいること。毎日が幸せ。』





この文章は2021年10月に書いたものです。
自分に宛てた手紙✉️でした

わたしがわたしに投げかけた言葉。
もう一人の自分が、何も出来ない、動こうとしない私に向けて出した数々の言葉です。

現在のわたしが振り返って読んでも、心が熱くなります

今はこの時よりもっと想いが強くなり、
動いていく、なりたい自分に挑戦していくと決めたことで
心に強い何かが芽生えています


わたしの心の奥底にある想いが、必要な方に、必要な時に届きます様に
これからもわたしは進んでいきます

最後まで読んでいただきありがとうございましたクローバー

彩華