休みが続くと、顔がだんだん緩まりませんか?
目力がなくなるというか、顔全体に締まりがなくなるのはわたしだけですか笑泣き笑い

一週間近く、仕事場に行かずお休みしていると、顔の筋肉が落ちる気がしますピリピリ

お仕事中では、色んな方に会い、お話しもするから驚いた顔したり笑ったりと色んな表情をするから顔全体を使ってる感があります電球


話しは変わりますが、
この間テレビで言っていたのが、
鏡で見る自分の顔は
〖いわゆるキメ顔〗なんですって!

鏡を見る時は、自分を意識した顔で、無意識に目力をグッといれて、口角を上げているんですって笑ひらめき

確かに!と思いました笑い


だから、お休みが続くと鏡を見る機会も少ないし、家から出ない時はお化粧もしないから、顔がだんだん緩む感覚があるんだろうなと思いました


なので、一日家に居て仕事や作業をする時は、わざわざお化粧して気合いを入れてます昇天

同じ人いますか笑


適度な緊張感って大事なんですね気づき


明日から仕事始めです
仕事始めご祈願をして一週間怠けた体をYOGAで整えます

連休明けから一週間くらいは、だるさや眠気などの身体の不調が出やすいです。

瞑想や適度な運動をして、自律神経の乱れを整えると少し楽になるかもしれませんOK


~loveMyself~クローバー彩華