わたしは子供の頃から孤独だった。
 
誰にも気にしてもらえず誰からも必要とされる人間じゃないと感じていた。
強がって泣くことも知らず、このまま一人で生きていくんだ、と思っていた。
 
そのまま大人になり、もっともっと自我が暴走していった。
自分のことを大切に扱わず、思うがまま生きていたら人間関係は崩れていった。
それでも対したことない。
別にどうでもいいやと思っていた。
 
色んなことにぶつかり、体当たりで生きてきた。遠回りし、しなくてもいい苦労を自ら選んで進んでいった。
 
そんなわたしだったが、
ヨガに出会い少しずつ自分の心と向き合うことを覚えていった。
 
それでも感情をコントロール出来ずにぶつかることはまだあった。
 
なぜわたしはいつもこうなんだ?
なんで自分のこと分からないんだ?
と問いかけていた。
 
その時にfikaという文化を知る。
fikaとは、北欧の文化で『コーヒーブレイク』のこと。
でも、ただのコーヒーブレイクではなく、そこには人と人との繋がり・コミュニケーションを大切にしているツールということを知りました。
 
わたしは悩み事があっても、誰にも話さず、頼ることができずに一人で考え解決する方でした。
 
でも、fikaをすることで自分と同じ様な感覚の人、価値観が同じの人とコミュニケーションをとることで、自分の世界が少しずつ変化していった。
 
このfikaを通じて繋がれる仲間を増やしていきたいなと思った。
 
fikaを定期的に取り入れることで、
自分との対話をする時間を確保することができた。
わたしは今何を考えている?
何がしたい?どんなことに悩んでいる?
と。いつも自分に問いかけるようになった。
 
 
その自分自身と向き合うことをしている時に、自分の宿命が分かる陰陽五行の開運気学に出会う。
 
今までの占いとは全く違うものだった。
わたしの生まれ持ったルーツや資質、才能、などが分かるものだった。
そこにはわたしが今まで経験してきたことの答え合わせが出来ていった。
ああ、だからこうゆう選択をしてきたんだ。
だからこうゆう宿命の元、生きていたから辛かったんだと。
 
今まで色んな占いをして自分を知ろうとしてきたけど、
本当の本質のわたしが知れた。
 
わたしは変わらなきゃと思っていた。ダメな自分を変えなきゃと。
でも違った、変わる前にまずは自分を認めてあげることが大切だった。
本当の自分を知り、認める。そこからなりたい自分へ変わっていく。
 
 
それを知れたことで、本当にわたしが向かいたい未来像も見えてきて、
今こうやって自分で歩く決意をして歩んで行くことができるようになった。
 
 
わたしの様に、
自分が分からず苦しんでいる人、
どうにかこの苦しみから抜け出したい人、
自分が何がすきでどうゆうことが向いているのか分からない人、
 
そうゆう同じ思いをしてきた方にとって、
わたしの経験してきたこと、乗り越えて新しい未来に進んでいけるマインドの作り方をお伝えできたらと思います。
 
わたし自身が、辛く苦しんでいた時期、一人じゃなく誰かと一緒に乗り越え解決する方法を見つけれていたら、もっと早く自分を大切にし、自分の人生を歩む覚悟ができていたと思う。
 
あなたには一人じゃないよってことも伝えたい。
わたしも乗り越えてきた、
一緒に新しい人生を作っていきませんか?
 
いつかあなたにこのメッセージが届くようにわたしは発信を続けていきます。
 
わたしがわたし自身を幸せにする覚悟ができたように、
あなたにも自分を幸せにする勇気と覚悟を持ってもらえたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました気づき
 
彩華