心に残る言葉

 

さんまさんの言葉で、心に残っているものがある

 

『このコロナの時代を生き抜いてきたわたし達はすごい。

すごい時代を生きているんだと。後々に教科書に載るような大きな事柄。

そしてその時代をおもいっきり体験して生きて乗り越えてきているのが自分達っと言うこと。』

 

これを聞いた時、本当にそうだなぁと思った。すごい時代を生き抜いているわたし達はすごいよね。と。

 

覚えてますか?

緊急事態宣言で町は真っ暗、人も全然歩いていない、マスクは高額、咳している人に異常に反応する、毎日感染者人数をニュースで発表を目にする、全ての物にばい菌が付いているような感覚になる

など。

 

今じゃ考えられない世界でしたよね。

たった3年前のことなのに。

 

 

世界はどんどん変化していく。

常識もどんどん変わっていく。

 

 

だからこそ、自分自身をちゃんと持つべき。

何が起ころうとも、自分の軸があれば信じて生きていける。

惑わされることなく進んでいける。

 

あの頃から、瞑想やマインドフルネスなど自分と向き合うことをされる方が増えてきましたよね。

わたしの働いているスタジオでも、瞑想や呼吸法に重きを置いたレッスンを増やしました。

 

【瞑想】は難しそうに感じる方もいらっしゃるかもですが、

はじめは、朝起きてすぐベットの中で『座って1分間だけでも目を瞑り、呼吸に意識を向ける。』

新しい一日を迎えられたこと、生きていること、自分に感謝の言葉を投げかけてみたりすると、

気持ちが晴れやかに一日をstartすることができます。

 

一度試しに行ってみてください♪

 

何があっても、どこででも、生きていける強いマインドを身につけたいですね飛び出すハート

 

~loveMyself~クローバー彩華