そろそろ街はクリスマスシーズン。
FIKA+SHOPでもクリスマス仕様に模様替えしましたよ♪

おうち用にはちょっと大きいかなと思う三段ブッフェトレイですが、ディスプレイには最適
ちょっと並べてリボンをまとわせるだけで、ちょっとツリーみたいに見えませんか?

実は装飾やディスプレイが大好きな私、ムスメが幼稚園の時のバザーも、幼稚園のホールにガーデンをつくっちゃうほど凝り性です(笑)
特にクリスマスは一番楽しい時期。
一度に家じゅうをしようと思うと、なかなか大変だけど、1か月かけてひとつづつ作っていくと、気分も盛り上がっていいですよ♪

SHOPやイベントに来てくださるママは、ほとんどがベビーちゃんのママ。
子どもが産まれてはじめてのクリスマスを迎えるおうちも多いのではないかな?と思って、
ファミリーで楽しめるクリスマスの情報をこれからいろいろと紹介していこうと思います。



ウインドウに飾ったクリスマスツリー
実は、お兄ちゃんが産まれた年に義母にプレゼントしていただいた、15年前のものです。
自宅にはワンタッチの小さなツリーを新しく購入したので、お店にある商品だけで飾りつけしてみましたが、なかなか可愛く仕上がりました。

新しいものを買わなくても、オーナメントを変えるだけで、まったく違う雰囲気になります。
ご実家にある古いツリーを活用してみてもいいかもですね!!

リボンはクリスマスカラーのチェックと、シンプルなグリーンの2種類。
大きく垂らしたリボンは3m。
リボンは、60cmで5個作ってます。



ガラスオーナメントを4個。
カードオーナメントは6個飾っています。

お店はお昼間しか空いていないので、電飾は使いませんでしたが、なかなか華やかでしょ?
これだけ思いっきり飾りつけしても、全部で1700円。
すてきだな~って思うオーナメントってものすごーく高いので、お店の安い商品だけで上手に組み合わせて好きなツリーができちゃうって本当に嬉しいです。
リボンを変えるだけでも雰囲気が変わるし、楽しいですよね~

せっかくなので、今度は違うカラーデザインでディスプレイのアイディアをご紹介したいと思います。

マーケティングやプロモーションのお仕事も一段落なので、年末年始は、私もお店で楽しい時間を過ごしたいと思います。
ぜひクリスマス仕様のお店に遊びに来てくださいね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

桜坂はなみずき通りにいつもママが集まれるお店をOPENしました。

 

住所 : 福岡市中央区桜坂1-6-9 (地下鉄桜坂駅徒歩3分)
      メゾン・ド・ヨシダさん前
電話 : 092-732-6732
営業時間 : 10:00~17:00
定休日 : 土・日・祝日
HP http://fikashop.jimdo.com/

Blog http://ameblo.jp/fikashop

======================================

FIKA MARKETでは、ママと子どもが未来を手に入れられる環境を提供しています。

ナチュラル&オーガニックSHOP
 
http://www.fikamarket.jp/  
ケーキ01おうち起業のサポートや、モニターなどの得な情報が届く。
ナチュラル&オーガニックな商品が仕入れ価格で買えちゃう
FIKA MARKETの会員さんを全国で募集しています。
詳しくは、こちらをご覧ください⇒ 会員登録のご案内

ケーキ01地域の会員さんを取りまとめたり、エコマムの活動を広げてくださる、
エリアリーダーさんを全国で募集しています。

詳しくはこちらをご覧ください⇒ エリアリーダー(代理店)募集詳細  
 
ケーキ01おうち起業で壁にぶつかっているみなさんに、もうひとつのお仕事を提案しています。
FIKA MARKET をお仕事にプラスするヒント