Blue&Whiteのアフタヌーンティー | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

テーブルコーディネートサロン 大阪関西芦屋西宮 アフタヌーンティー FIKA DECO

苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです

 

 

G/W初日良いお天気ですね

 

Blue&Whiteのアフタヌーンティーで遊んでみました

よくよく見ると骨董のお重、印判の大皿に

海外で見つけたC/Sに20年前にヴェトナムで買ったティーポット

アスパラのスープを入れたのは蓋付きの深川製磁のお湯呑

これまた約20年前の有田陶器市での戦利品

今年は陶器市は中止で本日からweb開催との事ですよ

 

 

テーブルコーディネートサロン 大阪関西芦屋西宮 アフタヌーンティー FIKA DECO

 

色数絞り花材はグリーンのみ

カトラリーと漆器にだけ黒を使いました

 

コンフィチュールはおなじみMさんのお手製

ばらばらに崩したお重は意外と使いやすい大きさです

 

テーブルコーディネートサロン 大阪関西芦屋西宮 アフタヌーンティー FIKA DECO

 

ホールのケーキは何年も作り続けている

濃厚チーズケーキ

冷凍庫に眠っていたベリーも投入しました

 

ミルクピッチャーは先日コーディネートを

お手伝いさせて頂いた中里月度務さん作

 

テーブルコーディネートサロン 大阪関西芦屋西宮 アフタヌーンティー FIKA DECO

テーブルコーディネートサロン 大阪関西芦屋西宮 アフタヌーンティー FIKA DECO

 

皆さんもお家に眠っている染付けの器を引っ張り出して

是非お家時間でトライしてみて下さい!

洋物和物、時代を超えた物

何でも合いますよ♡

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

お問い合わせやお申込みはこちらか下のバナー らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます