世界一有名なデパート◆ハロッズの食器売り場 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

 

苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです

 

 

 

またもやロンドン記事ですが最終日にざざっと見て回ったHarrods

 

もちろんここでもリビングフロアに直行

 

ファッションフロアは観光客で混んでましたが

 

このエリアは不思議なくらいスイスイ〜

 

 

 

この片側の列全てウエッジウッドです

 

さすが本国、日本未入荷品がざくざく

 

 

 

 

 

 

 

 

Harrodsは食器を買う所というより鑑賞する所ですね

 

まるで高級美術館

 

パリの後のロンドンだったので両国の器事情の違いが浮き彫りに

好きなのはやっぱりパリスタイル♡

 

 

 

 

フライトまでのわずかな残り時間

 

最後は駆け足で靴売り場へダッシュ

 

10万足あるN.Yの Saks Fifth Avenueよりも充実してました♡

 

 

 

地下鉄内のほほえましい一コマ

 

 

ムスメも帰国後ダイアナ元王妃の伝記を読んだり

もちろん漫画ですけどね…

 

ロイヤルファミリーの年表を眺めたり

 

凱旋門やエッフェル塔建立の由来が気になったり

 

少なからず興味を持ってくれた様です

 

 

 

今「旅育」という言葉をよく耳にします

 

 

前職の影響もあり比較的小さい頃から旅には同行させてますが、異文化や多様な価値観に触れさす事は出来る限り続けていきたいな、とそんな風に思っています

 

国籍や肌の色が違っても人は皆平等である事

 

戦争は絶対あってはならない事であり

 

何よりも貴女が存在する世界は途轍もなく広いという事

 

小さな小さな島国の

 

日本の外にも計り知れない可能性が無限にあるという事

 

語学を習得すれば世界中の人と繋がれ友達になれる事

 

オープンマインドでいつも笑顔を絶やさないでいる事の大切さ

 

 

年頃になって大きく深い悩みを解決してあげれるのは

 

側にいる親の助言ではなく

 

そんな多様性の思考や経験ではないかな、と思う今日この頃です

 

 

 

だらだらと綴った夏の旅行記もこれにて終了です

お付き合いありがとうございました^^

 

次は来年GWの10連休

 

完全に出遅れてますがまたどこかに出没したいですねー

 

 

 

各地で紅葉が見頃ですね

 

どうぞ美しい週末をお過ごし下さい!

 

そして午後からいらっしゃる皆様お待ちしております

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

只今募集中のレッスン

 

11月『Luxurious Christmas』

キャンセル待ち受付中です

 

11月『Trial Lesson』

キャンセル待ち受付中です

 

12月『骨董で遊ぶお正月』

空席あります、お問合せ下さい

 

 

お問い合わせはこちらか下のバナー らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます