Parisの食器巡りとお買い物③からのSUNNY | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

 

苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです

 

 

 

またまた旅ネタで失礼します

 

ここは日本のお店ではなくもちろんパリ

 

今パリには和食器がたくさん売ってます

 

正確に言うならば和食器を意識した器がどこもかしこも大人気です

 

抹茶椀風、小鉢風、角皿風といった感じのアイテムがこのお店にもずらり

 

こんなお弁当風にスタイリングされていました↓

 

 

 

何だか機内食っぽいぞ

 

色はどことなくスリップウェア風

 

フランス人がここにどんなお料理を盛り込むのか非常に興味深かったです♪

 

 

 

 

トップ画像もそうですがここはマレ地区にあるMerci

 

数年前にオープンし今でも変わらぬ人気のお店です

 

流行りのコンセプトストアでお隣にカフェも併設

バカンス中なのでがらーん

 

 

 

 

 

 

眼鏡の女の子のワンピースが可愛かった♡

 

 

 

 

こちらは7区ボンマルシェのグランドエピスリー

 

上の階がインテリアやテーブルウェアの売り場です

 

こちらのスペースはナチュラルアフリカンなディスプレイ

 

 

 

 

 

 

リモージュ焼きのJ.L Coquet

 

憧れ続けているアギーレも発見

アトリエジュンコさんでお馴染みのあれです

 

 

 

 

吹き抜けがカッコイイCAFEもフロアにありました♪

 

G階の食料品売り場はお土産を買うのに必須です

 

今回もバターを大量購入~

 

 

ロンドン編へ続きます

 

 

■■■

 

 

先日久しぶりに邦画を見ました

 

噂の『SUNNY』

 

 

色んな思いが伝わるしとても理解できる

 

評判通りおもいきり笑えて大泣きして最後はスカっとする痛快映画

 

 

女子高生が社会の中心になっていたあの時代

 

制服やメイクはもちろんの事、小物各種

 

忠実に90年代が再現されていました

 

 

高校時代の友達と過ごした日々は大人になった今でも

 

眩しいくらい記憶に残ってます

 

青春いいなぁ♡

 


安室ちゃん世代の方もそうでない方も

 

全ての女性の皆さん、是非映画館へ!

出来たら同級生と!

 


引き続き楽しい連休をお過ごしくださいね

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

只今募集中のレッスン

 

9月 『Amazing Halloween』

満席です

 

10月『mixスタイルで作るエスニック』

9日空席ございます

 

 

お問い合わせはこちらか下のバナー らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます