parisの食器屋さん巡りとお買い物 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

 

苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです

 

 

 

家族と朝食後別れ

 

まず向かった先はラファイエットメゾン

 

1階から3階までがキッチンやインテリア、テーブルウェア売り場

 

画像は撮ってないですがパリでも和食器系大流行りです

 

 

 

SOLDも終わりお安くなっているものは無かったですが

 

レッスンで使えそうなイッタラ風のグラスと

 

墨黒のボール型キャンドルをお買い上げ

 

それからSABREのデミタススプーン

この時欲しかったベージュGが一本足らなかったのですが、この後サンジェルマンの店舗で無事発見♪

 

 

 

 

フォトジェニックなG階のスパイス売り場

 

 

 

 

 

ZARA HOME (madeleine店)

 

その昔初めてZARA HOMEを知ったのがこちらの店舗

 

一枚だけ持っていたシルバープレートを追加で3枚購入

日本価格の半分弱♡

 

 

 

ちなみにこちらは(victorhugo店)

 

アイテムは圧倒的にこちらが多いです

パリ市内には確かあと2店舗あったはず…

 

パンダアイテムはチャイニーズの方向け笑?

 

 

 

 

大好きなメゾンドゥファミーユ(madeleine店)

 

残念ながらアイテム少なく二階もがら~ん

まるでお引越しかしら?といった雰囲気でした

 

難波高島屋さんの方がはるかに素敵なラインナップ♪

 

 

 

 

その後マドレーヌからコンコルド広場方面に

 

途中こんな不思議なアートが

 

 

 

 

身体の中央無いんですけど…どうなってるの?

 

 

 

 

 

ビレロイ&ボッホ

 

リムの大きなスレート風の陶器、なかなか素敵でしたよ

モダンなこのシリーズは日本ではまだ未発売??

 

さすが本国とあって見た事がないものが多くかなりのアイテム数でした

 

 

 

 

繊細で美しいサンルイもチラ見して目の保養

 

 

 

オーオワゾーのネイビー地版素敵でした♡

 

この日のメイン

 

日本から取り置きをお願いしていたベルナルド本店へ~

 

今更説明は要らないと思いますが

 

リモージュの名窯の一つです

 

世界の王室、皇室、一流ホテル

 

アランデュカスやジュエルロブションでも愛されてます

 

15年程前から気になっていたシリーズをついに?お買い上げ♡

昨日から始まったLessonで今回の旅の戦利品をお披露目しております

 

 

スマホ画像ばかりでお目汚しですがまだまだ続きます

 

 

■■■

 

北海道の地震びっくりしました

札幌からお越しの生徒さんは幸いにも本州のご実家に帰省中で…

日本は本当に地震大国なのだと痛感したこの2日間

一日も早い復旧と被害に遭われた方の心の傷が癒えますように…

 

 

10月のスケジュールは10日21時にこちらにUP致します

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

只今募集中のレッスン

 

9月 『Amazing Halloween』

増席出来ます、お問合せ下さい

 

お問い合わせはこちらか下のバナー らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます