戦利品もまとめてまだ続くテーブルウェアフェスティバル | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

 

 

苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです

 

 

 

やりましたね~羽生選手の金メダル

 

昨日も今日も実はちょうどレッスン中でして

 

思わず皆さんでTVにかじりついて見ちゃいました(・∀・)

 

 

スケート技術はもちろんですが

 

何においても屈しないポジティブな思考、尊敬します

 

「弱っている時は強くなれるチャンス」

 

下を向いている時になかなか言えない台詞ですし

 

何しろその着眼点がすごい

 

若干23歳、素晴らしい人間力、見習おう
 

 

この週末日本中が歓喜に湧き熱狂しましたね

 

フィギュア選手の方々、感動をありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

すっかり遅くなりましたが東京ドームの続きの画像です

 

まずは今回の特集であった英国特集

 

↑パンフレットの表紙にもなった英国バーレイの器

 

日本未入荷ですがまもなく東京の某デパートで取り扱うそうですよ

 

クロスの色との組み合わせが素敵です

 

 

 

 

 

ウェッジウッド

 

壁紙の水色まさにですね!

 

コンソールに置かれたティーセットが気になりました

 

新作かな?

 

 

 

 

 

 

ジアン

 

和食器とも合いそうな色合いです

 

遠目で見ると沖縄の様なイメージ

 

 

 

 

 

 

 

リチャードブレンドン

 

ホテルライクでシックでかっこよかったな~

 

合わせたゴールドのフルート型のグラスも!

 

 

 

 

 

ウィリアムヨワードクリスタル

 

モダンかつエレガント

 

上質なクリスタルがキラキラと眩かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてモーゼル

 

ナチュラルなウッドとの組み合わせ

 

 

 

 

 

ヴェルサーチ

 

洗練されたホワイトが美しく

 

ワインクーラーが渋い

 

 

 

 

 

ベルナルド

 

ずーっとずーっと欲しいリストに入っているシリーズですがお値段が…

 

 

 

 

 

マテュース

 

お皿を重ねたセンターピースが印象的でした

 

ステムが素敵なグラスはM苦楽園さんでお取り扱いあるそうです♪

 

 

 

 

 

 

昨年彗星のごとく会場に現れ一気に人気を博したandCさん

 

生徒さん方にも人気です♡

 

 

 

 

 

もう一つの特集~笠間焼・益子焼~

 

関西に住んでいるとなかなか関東の陶芸を見る機会がないので

 

とても楽しみにしておりました

 

 

陶房日向

 

この縦縞のワインカップと六角鉢欲しい~

 

 

 

 

keikondo

 

好きな色、好きなテクスチャー

 

ついでにテーブルの材質も好き笑

 

 

 

 

 

優しいレリーフが大人気の阿部慎太郎さん

 

販売品は初日で全て完売したそうです!

 

 

 

 

 

同じく大人気の伊藤剛俊さん

 

私も数点だけ所有してますが

 

「THE 眺めているだけで満たされる器」

 

繊細という言葉だけでは言い表せない

 

思わず息をのむ器の域を超えた芸術品です

 

 

私の戦利品は…

 

マットゴールドのスプーンbyアトリエジュンコさん

 

外周の骨董通りで見つけたアンティークの輪島の塗り盆

 

サロン用の備品に半帯のランナーby一布やさん

 

家族用の買い替えのお椀笑

 

ドームではあまり出会いはなかったのですが

 

その分都内で散財…

 

 

 

また月々のレッスンで使いますね~☆

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
只今募集中のレッスン

 

 

2月『雅な色で愉しむ雛祭り』

満席です

 

3月『Exotic Afternoon Tea』

増席出来ます、お問い合わせ下さい

 

(共にご新規様用のLessonではございません)

 

 

 
HP、お問い合わせはこちらか下のバナー らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます