テーブルウェアフェスティバル◇入選された生徒様の作品 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

 

 

苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです

 

 

テーブルウェアフェスティバル2018

 

書きたいことは山の様にあるのですが

 

まずは入選された生徒さま達の作品をご紹介!

 

 

 

 

2-21『サワッディー!~ソンクランの思い出~』

吉村志穂さん(大分県)

 

クロスの色合いと光沢感がとっても素敵なのです

 

きらめくゴールドのワットポーの置物

 

見ざる聞かざる言わざるのおサルさん達

 

シンメトリーに壁に掛けた細長いシルエットのオブジェ

 

どれもこれも吉村さんらしいアイテムです

 

このブースで見て頂きたいのはカラー

 

壁に貼った三種のクロスもシックで素敵なのですよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理がおいしそう~

 

 

つづいて

 

 

 

2-40『秋祭り』

大矢部留理子さん(奈良県)

 

地元のほっこり感を見事に再現した風情ある演出です☆

 

実はこんなにたくさんの荷物あったのですよ↓

 

 

 

 

昨年の私は確か5個口ほど…

 

上の吉村さんに限っては段ボール2個のみです

 

今回は大工さんに入ってもらい小上がり式の畳の間を作ってもらいました

 

この出来が素晴らし過ぎて壊すのが勿体ない…

 

 

重たい大道具を奈良からたくさん運んで頂きました

 

なんと全てご本人の私物です!

 

 

 

 

本格派の火鉢

 

 

 

 

 

 

 

生木のオブジェ

 

あ、もちろん光沢と彫りの立派な座卓もです

 

 

 

 

 

 

 

 

ご本人が秋の陶器市で見つけられた蓋付き椀

 

いぶし金と赤茶の渋い組み合わせ

 

あまりのお買い得価格に『私にも買って来てー!』と

 

他の生徒さん達から熱烈ラブコール多数♡

 

 

 

 

 

準備段階からお二人とも本当にお疲れ様でした!

 

貴重な経験、そして楽しい思い出がたくさん出来ましたね

 

これこらも次なる扉をばんばん開けていって下さいね♡

 

 

 

毎日3万人来場のイベントは12日(月)まで開催中です

 

是非会場でご覧になって下さいね

 

3時以降がゆっくり見学&お買い物が出来ますよ

 

 

 

 

〈番外編〉

設営日の確か20時頃だったかと…

22時がリミットです

 

 

 

慌ただしく今日から2月のLessonも始まります(@_@)

 

今月もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

以上取り急ぎのレポートでした!

 

ドームの画像まだまだ続きます

 

 

 

3月のスケジュールは

10日21時にこちらにup致します

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
只今募集中のレッスン

 

 

2月『雅な色で愉しむ雛祭り』

満席です、キャンセル待ち受付けしております

(ご新規様用のLessonではございません)

 

 
HP、お問い合わせはこちらか下のバナー らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます